※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

怒ったんですかね?うちの旦那ってやっぱ 妻〈自分の母親って人なんです…

怒ったんですかね?

うちの旦那ってやっぱ 妻〈自分の母親
って人なんですよ!
やっぱり妻より自分の母親が大事!みたいな!
自分も男の子の母親だから将来そうなってくれたら嬉しいけどーー💦

本題に入ると、、義母が出産予定日付近にまだかまだかとLINEしてきたわけですよ!それでイラッとして、
「そればかりはお腹の子のタイミング次第ですからね〜!私自身いつ産まれるか今不安でプレッシャーになってるのでそっとしておいて頂けると嬉しいです!産まれそうになったらすぐ連絡します」ってやんわり返信したつもりなんですけど、義母がどう思ったか....
そんな返信のすぐ後に産気づいて産まれたんですけど💦一応どう思ったか分からないけど、産まれた後に子供たちの面倒見てくれてたみたいなんで、お義母さんに、
「産まれる前は余裕がなくて失礼なLINEしてすみません」ってLINEしたんです。

産まれた日夫が自分の実家泊まってたんで、
その時に義母からなんかあれこれ聞いて、夫が私に対して怒ってるんじゃないかなーどうかなーって相談です。
義母がまず私のLINEに対して怒ったかどうかも分からないですが、私が義母を怒らせると旦那は物凄く私に対して怒ります!だからどうかな〜って今更ながら心配になってます!ま、別に怒ってたっていいんですけどね、だって予定日付近にまだかまだかと言ってくる方が間違ってますよね〜そればかりはお腹の子のタイミングなんだからお腹の子にしか分からないですよねー!
それでそっとしておいてくれってLINEがそんなまずかったって言うんなら、いつ産まれるかなんてこっちだって聞きたいのにまだかまだかと言ってくるお義母さんにも問題ありですよねー!

そんな可愛がられて育てられてないみたいなのに、
結局、義母には勝てないんだなーと思うと悲しいです😢

コメント

ゆき

勝つとか負けるとかではないですが、やっぱり男性って基本マザコンの方が多いですよね😅

可愛がられてなくても、子供って母親を嫌いになれないってありますし。

義母のLINEは第三者からみてもイライラするし、変に返信しないで無視で良かったのかなとも思います💡

私も男の子育ててますが、将来のお嫁さんの為にもちゃんと厳しく育てなくちゃと思うし、嫁より自分を優先するようなら注意しなくちゃなって今から思います😁

• ゆき

ゆき

ちなみに旦那様が怒ったとしても、気にせずでいいと思いますよ😃
    出産前後は自分と赤ちゃんが最優先ですし🍀

• 9月21日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます😊
    どうせすぐ産気づくなら無視で良かったかもですねー笑!
    まー、でも怒ってたとしても別にちゃんと赤ちゃんが無事に生まれて今自分も幸せな気持ちでいられてるからいいです❤️確かに勝ち負けではないですが、所詮、やっぱ母親ですよね!自分の息子が将来自分より嫁を優先したら許せないですもんね💦男はマザコンですからねー!うちの子にも私を優先してもらえるように愛情いっぱいこれでもかってくらいに育てます!

• 9月21日
  • ゆき

ゆき

息子が将来結婚したら、私より奥さんや新しい家族を優先してほしいと思います🍀

家族を作るって、自分の親との決別みたいなもんですから😃
    寂しいけど、それがあるべき姿だと思います🌸

• 9月21日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜いつまでも親を優先してたらダメですよね💦私も寂しいけどそうやって家族を大事にできる大人になって欲しいと思います!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

義母へのLINE全然気になりませんでしたよ。
だから失礼なLINEしてすみませんなんて送る必要なかったのになーって思いました。

特に今の所旦那様や義母からは何も言われてないけど一方的に気にしてるだけの状況ですよね。
もし何か言われても産前でプレッシャーになってただけで済む事だと思います。

私も息子とは将来仲良くいたいですが、嫁の気持ち解らなかったらゲンコツ落とす気持ちでガツンと言う親になるのが理想です☺️

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

確かにわざわざ失礼なLINEしてとか言わなくて良かったかもですが、LINEって人の取り方によっては良くも悪くも取れますし、結構人のこと気にしないで何でも言うタイプの義母ですけど、自分がLINEでなんか言われると意外と怒ったりするんで面倒くさいです💦だから何も言われてないけどそういうの気にしちゃう性格なので一方的に今めちゃくちゃ気になってます😅

• 9月21日

うちの周り、そんな旦那さんいないです💦

私の兄もうちの夫も親には全然連絡しないし、お嫁さん最優先です。友人の旦那さんもそうです。お嫁さんの実家の近くに住んでる人の方が多いですし。

私は初マタ中なんですが、悪阻で辛いときに義母から連絡やLINEがきたりしてたので、夫が察してくれて、義母に妻が辛くてナーバスな時期なのにプレッシャーになるから一切連絡するな!ってピシャリと言ってくれました。
夫は何かあってもいつも私の味方してくれます😊

産前産後は妊婦さんナーバスなのは当たり前、出産という大仕事をするのだから、むしろ義母さんや旦那さんがれもんさんに気遣うべきですよ!
その程度の発言で怒らせたかもって心配する必要全くないですし、怒ってたとしたら、怒る方がおかしいです😉

お子さん産まれたばかりで大変な時期に余計な心配させられて辛いですね。気にせず、赤ちゃんと自分の身体を一番にいたわってくださいね😘

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

羨ましいです!私も自分の息子をそんな思いやりの持てる男性に育てあげたいです!
    うちの義母も結構あれやこれやと良かれと思ってなんだろうけど連絡してくる人です!でもそれを文句言うと、私の方がおかしいみたいに言われて、つくづくこんな優しくない男となんで結婚してしまったんだろう〜って思います。
    連絡するな!って言ってくれる旦那さん素敵です✨素晴らしいです✨私もきっと夫に対して全然思いやり持ててないから自分も大事にされないんだと思います💦でも今からでも想われるようになんか頑張ろうかなって思います!まー、まずは今は新生児育児頑張らないと💪ですね💖

• 9月21日