※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
ココロ・悩み

コロナが始まってから実家に行っていない。実家は40分の隣の市。周りで陽性出ているので怖い。落ち着いたけど会うのは不安。夫の実家には子供が毎日遊びに行っている。

コロナが始まってから、実家に行っていません。
最後に会ったのは、1月。
帰省を我慢している方も多くいるので、私も会わない方がと思い会っていません。

実家は車で40分ほどのとなりの市です。
週に最低1人は、実家のある市内で陽性が出たニュースが出ているので、少し怖いですが、少ない方なので、注意すればいいのかもしれません。

落ち着いたといえば落ち着いたし、そろそろ会ってもいいのかなと思いますが、私たちが行ったせいで陽性になってしまった。またはその逆になるのが怖く、なかなか連絡できません。

隣に家がある夫の実家には毎日、子供が遊びに行ってます😂実家がわりと近い方は、どうしてますか?気にせず行ってますか?




コメント

なあ

実家に高齢で疾患持ちの父がいますが徒歩圏内なので行ってます。
会ってコロナになるより
会わずにストレスでメンタルやられるほうがつらいって母が言ってたので気にせず言ってます😅

  • もんしろ

    もんしろ

    私の家族からは別に孫の顔みたいとか会いたいとか、言われないので、まぁこんな時期に行かなくていいのかなぁなんて思います。けど、メンタルやられると言われてしまうと行こうかなと思いますよね😊💓

    • 9月21日
deleted user

車で一時間半くらいのところですが行ってますよー。
手洗いうがい、料理は大皿で箸をつつくスタイルは禁止にしてます!

  • もんしろ

    もんしろ

    基本の予防策を守っていれば大丈夫ですかね?これから冬になると、きっとインフルとともに増えると思うので、行くなら今のうちかなと思っています!けど、家は密室だし、家族は美容院で接客しているので、ちょっと不安だったりします😣

    • 9月21日
まんまるごうくん

ちゃんと予防して、車で一時間ぐらいの実家に毎週ではないけど遊びに行ってます〜😂
義実家も10分くらいですが、行ってます😂

  • もんしろ

    もんしろ

    そうなんですね!家で会う時はマスクしてお話ししてますか?家族のうち2人がそれぞれ違う美容院で働いているので、少し不安です。

    • 9月21日
ママリ

1時間の距離ですが実家も姉の家も3月から行っていません😫

  • もんしろ

    もんしろ

    慎重になりますよね。これから冬になるとまた増えて来そうな予感なので、いくなら今なんでしょうけど😣なかなか連絡できません。

    • 9月21日
deleted user

車で15分ぐらいの距離ですが
1月から行ってません。
主人も義家族も持病持ちなので
うつすうつされたが怖いです😭
あと体調悪くても普通に会うような人たちなので、
その体調不良がコロナの可能性もある今怖いので
なかなか会う気になれません💦
来月娘の誕生日あるので
お誘いきそうですが(笑)

  • もんしろ

    もんしろ

    持病持ちさんにはめちゃくちゃ慎重になりますよね💦はやく終わって欲しいですよね。私ももし、コロナになったら色んな所から叩かれると想像したら、怖くて会う気になれないです。義両親も高齢だし😫

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざ集まってありえない!
    とか思う人がいると思います。
    そういう人が義家族のご近所さんにいて
    もし私たちが行ったあと感染判明して
    来てたの知られててあとから嫌がらせ…
    とか無くはないですからね😅
    気にしすぎと言われればそこまでなんですが、
    実際嫌がらせあってる人もいると聞くと
    そこまで考えて行動しないといけないのかなって思っちゃってます😭💦

    • 9月21日