※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachumama
ココロ・悩み

2歳男の子が癇癪を起こし、外出先で暴れる様子に困惑しています。些細なことで火が付き、周囲の注目を浴びることも。長い目で見守りつつ、男の子の特性なのか不安です。

2歳男の子の癇癪について。

基本的な性格は陽気で活発で
お姉ちゃんの真似ばかりをする甘えっ子です。

イヤイヤ真っ盛りというのもありますが、
一度火が付くと手に負えない程、泣き続け、
暴れ、半狂乱になります。。。

ここ数日で2度、外出先でやられました。。。

周りからはガン見され、虐待や誘拐だと思われてないかヒヤヒヤします。(;o;)

その都度、離れた所に移動してなんとかなだめようとしてもダメ。落ち着くまで様子見てもダメ。どんどん悪化です。たぶん、本人も途中からわけわからなくなってるんだと思います。

きっかけはいつも些細なことなんです。
ただ、その些細なことが、例えばシャツのボタンを下まで閉めて欲しい!という要求(実際は全部閉めてる)や、半開きになってしまう建て付けの悪いドアを、完全に閉まるまでバンバンやる。とか、私が部屋で着替えていると、あっち(お風呂場)で着替えて!といって着た服をもう一度脱げと言ったりとか。。。。

その度にギャンギャン気が狂ったようになります。

急に落ち着くこともあれば、延々と泣いて騒いでいる時もあります。。。

たぶん、一過性のことだと思って長い目でみようと思っていますが、男の子ってこんな感じなのでしょうか?

上の子はイヤイヤありましたが、ここまで酷くなかったので困惑しています。(/ _ ; )

普段は甘えん坊で本当に可愛いです。
ここ最近、急にこんな感じになってきて疲れました。。。

いつまで続くのでしょうか?
男の子をお持ちの方、ご経験あれば教えてください!!

コメント

deleted user

兄妹で下の女の子がそんな感じです😂

deleted user

うちは男の子ですが癇癪はなくて、姪っ子が癇癪酷いです😓性別関係なく個性だと思います💦