※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう🎵
妊活

上司や同僚から妊活について傷つく発言を受けた経験がある方いますか?その対処法について相談です。

職場の上司や同僚に妊活について、傷つくような事言われた経験のある方いらっしゃいますか?
また言われた後、どうされましたか?

最近、妊活について上司から口を出される事が多くなりました。
今、仕事に影響がないように配慮しながら、タイミング指導を受けており、時々お休みをすることもあるので、上司には報告しております。

問題の上司は自分が定年退職するまでは私に子供を作るな&仕事を辞めるなと言ってきます。期間はおよそ7年です。

そして、子供を産む時は高齢出産にしろと言ってきます。
ちなみに今年29歳になります

あまり気にしないようにしてますが、もの凄く腹が立ちます!!!

職場の同僚は流産したことを部内で上司に公にされたことを訴えて、大事になりました。今回の上司とは別です。

そこまでするつもりはないですが、上司には訴えられますよとは笑いながらですが伝えてます。
しかし、懲りもせず言ってくるんです。
もう、うんざり。。。

ストレスを少しでも溜めないようにするために、どう対処すべきかアドバイス頂けると幸いです。

コメント

なんですかそれ!!!腹立たしくてたまりません(@_@)❗
私もにゃんちゅう🎵さんと同い年です。
その上司に早期退職して、さっさといなくなってほしいくらいですね❗(*_*)

とにかく、にゃんちゅう🎵さんは全く悪いことしてません❗普通の世の中の人みんなが、絶対ににゃんちゅう🎵さんの味方だというほど明白なことなので、
アドバイスにはなってないのですが、そんなやつ、マタハラ、セクハラでいざとなったら本気で訴えてやる!!!くらいに、思って下さい(>_<)

できればそれより上の上司さんに、このような発言があった!って訴えたいくらいですよね(;_;)今時の企業として恥ずかしいですよね!!

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

共感してくださってありがとうございます😌
    自分が部長になる為に、自分の上司を他部署に飛ばした卑劣な人間なんです。
    みんな、その上司が最悪なのはわかってます。

授かりたくても授かれない人の気持ちも知らないで、よくそんな事言えるなと呆れる気持ちもあります。

すぐにでも訴えてやりたい気持ちもあるんですが、結局のところ自分の上司を訴えるということは、出るとこに出ることになるので、周りを巻き込むことになること、自分が不妊治療中だということを公にするようなもので、気が引けます。

また社内で噂になるのも嫌です。

内々で動いてもらったとしても、結局私の評価をするのは訴えた上司なわけですから、今度は勤務評価を下げられるといった不当な扱いをされるのではないかとも思います。

早く授かって仕事を辞めるのが一番ですよね。
    それが出来たら悩みませんが。。。

ホントにうちの会社恥ずかしいんです。。
    天下りとコネ入社、問題を起こした人のオンパレード。。

腐ってます😑

• 7月13日
こぶたのきなこ

ボイスレコーダーで録音をオススメします。

完全なマタハラです。
にゃんちゅうさんが優しいのでわかってないんだと思いますが、何かあったときの切り札として録音しておくと有利ですよ(*´ω`*)

腹が立つと思いますがとりあえず無視が一番ですかね(;´・ω・)

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

ボイスレコーダーですか💦💦

それって、例え一回の録音の証拠でも訴えられるんですか?

男の人はきっと、こんなことでくらいにしか思わないですよね??

沢山証拠を集めて。。。って思うんですけど、先にメンタルがやられそうです😥

• 7月13日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

1回の録音でも有効です!
    沢山の証拠があった方が有利ですが、誰も初回からボイスレコーダーなんて使わないですよね。
    何度か言われてるからボイスレコーダーで録音した。と言う事になります。
    会社は不利にならない様にしか動きません。
    なので、訴えるときは社外の弁護士が良いですよ。

定年退職前に退職させてやる!ってわたしなら思っちゃいます(*´ω`*)

• 7月13日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

一回でもいいんですね😀

知識不足で申し訳ありません、ボイスレコーダーってスマホに内臓されてますか?
    どうやって、その声を録音するんでしょうか?
    どこかに隠し持ってるってことですよね?

集音できないと意味がないので、ブラとかですかね💦

• 7月13日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

マタハラでは無いですが、先輩は携帯電話のボイスレコーダーを使ってました。
    テーブルの上に置いて話をしていたみたいです。
    ポケットに入れているならできればボイスレコーダーを買った方がいいかもしれませんね(;´・ω・)

マタハラの場合は隠し持ってないと発言しないかと思います。

• 7月13日
  • にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

そうですね💦
    今調べたらスマホにアプリでインストールできるみたいだったので、やってみます!!!

今、ちょうど卵胞チェックの真っ最中なので、今回で卒業したいです。
    ホントに!!!

旦那さんにも今日言われたことは報告したので、作戦を練ります。

沢山アドバイス下さってありがとうございます。
    1人で悩まず、相談して良かったです😌

• 7月13日
☆ALOHA☆

お前の人生なんか知らね〜よ!って。。。酷すぎますね。
私も録音して人事にいうと動いてくれますよ。

• にゃんちゅう🎵

にゃんちゅう🎵

うちの会社、人事もおかしいんですよ。。。
    個人情報流しちゃうような人事なので、信用してません。
    一応、コンプライアンスの顧問弁護士もいるんですけど、一社員がきちんも守られるのか疑問です😥

• 7月13日