※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

家族の時間が少なく、孤独を感じる女性がいます。家の中で娘と二人きりで過ごす日々に不安を感じており、車もなく外出もままならない状況です。周りの家族との違いに悩んでいます。

世間は四連休まっただ中ですね🙂

我が家は旦那は日曜日しか休みがないので、今日も朝から晩まで仕事です。
二日以上の連休なんて年末年始から一度もありません。
GWもお盆休みも仕事でした。

このコロナのご時世、仕事があるだけでもありがたいのは分かっています。旦那が週六日間働いてくれているおかげで私も娘も生活出来ています。
贅沢なのは分かっていますが、どうしても家族の時間が少なすぎて寂しいです。

基本残業など無ければ、朝6時に家を出て、17時半頃帰ってきます。
仕事から帰ったら娘にご飯を食べさせてくれて、お風呂に
入れてくれます。
私はその間ご飯をゆっくり作る事ができ、とても助かっています。

でも旦那がいない月曜日〜土曜日の朝から夕方までは娘とずっと家の中で二人きりです。
最近涼しい日もあるので朝や夕方にお散歩へ連れていく事もありますが、その程度で、雨の日なんかはずーっと家の中です。
支援センターは、歩いて15分くらいのところにありますが移動手段が徒歩しかない為、日中はまだ暑いので行けていません😔

二ヶ月前に越してきたばかりですが、ご近所さんは土日祝はほぼ必ずお出かけしたり、夏は家族揃ってお外でプール遊びしたり。。
SNSを開けば、お出かけ最中の写真をアップしていたり。。
本当に羨ましくて仕方ありません。

移動手段も無い、旦那もいない、、😖

せめて車があれば車で30分くらいの所にあるショッピングモールでも行ってブラブラ出来るのにな〜と思うのですが、維持費がかかる為今は無理と旦那に言われてしまいました。

こんなに家の中で私と二人きりで、子供の発育にも問題が生じないか心配です💦

私みたいな方いますか?😢

コメント

なみ

私も旦那さんは日曜日休みでずっと家にいます。
寂しいより2人が楽な時もあります😰
免許ないからバスしかないんですが
それでも近くに遊び場があるから週に何回かいってます😅

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

コメントありがとうございます😭✨
    旦那さんお休み一緒ですね😭確かに2人の方が楽な時ありますね。。笑
    遊び場は支援センターみたいな所ですかね?🌱
    やっぱりそういう所行こうかな〜😅💡

• 9月21日
  • なみ

なみ

うちは会社が近いから会社に連れて行ったり公園いったり
    週1地域交流のやつがあるからいってます😋

• 9月21日

毎日17時半頃帰って来てくれるだけ羨ましいです😂

旦那は土日祝日関係なく
お昼に出勤して次の日のお昼に
帰って来るシフトで
出勤前はギリギリまで寝かせてあげて
帰って来ても寝かせてあげないと
体壊してしまうので
ほとんど息子と2人きりです😂
週1回はお休みありますが😅

車はあっても私は運転出来ないので
家の周りを散歩か買い物行くくらいで
息子には申し訳ないなと思ってます😢

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね😭💦毎日お疲れ様です😢
    私の周りが土日休みのパパさんが多いので、どうしても『うちだけ。。』と思っていましたが、同じ様な方がいらっしゃって元気が出ました😭
    日中ももう少し涼しくなれば少し遠くの公園とか行けますけどね😢💦

• 9月21日

退会ユーザー

周り見ると羨ましく思っちゃいますね😣
    早く涼しくなって欲しいです💦

• 9月21日