※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
産婦人科・小児科

子どもが朝から1時間に1回吐いており、水分を摂っても吐いてしまい、脱水が心配。病院受診のタイミングや原因がわからず相談。

子どもが朝起きてから1時間に1回ぐらい吐いてます。
熱はありません。
昨日までは元気で食事も食べれてました。
夜はおしっこもでてました。

朝からは少しずつ水分を摂らせてますが、吐いてしまいます。
おしっこもでていません。
脱水が心配です💦

今はまた寝てしまったので、起きて嘔吐が続くようなら病院を受診しようと思っていますが、今すぐにでも受信した方がいいのでしょうか?
また、もし2.3時間寝続ける様なら行くべきでしょうか?
病院受診のタイミングがわかりません💦

あと何か原因は考えられますか?
保育園では今はなにも流行ってません。
ノロはシーズン的には少し早いですよね…🤔

コメント

ぴぃ🐥

胃腸炎かなと思います。水分は無理に量を飲まさずに出来ればOS1をスプーン1さじから始めて30分吐かなければ次は2さじ、みたいな感じで様子見ながら増やしていってあげて下さい😌おしっこ出てないと脱水の可能性もあるので、今寝てるなら起きてもおしっこ出てなければ点滴をしてもらえるかもしれないので連れて行く感じでいいかなと思います。胃腸炎系は菌を出しきらないと治らないと言われているので、お薬も整腸剤ぐらいであとは様子を見るしかないかなとは思います。ご家族の皆さんも移らないようにお気をつけ下さい🥺

• みょうが

みょうが

胃腸炎も冬のイメージでしたが、年中かかりますよね😱😱
    水分はそういう風にあげてるのですが、全部吐いてしまって🌀
    起こしてまで受診する必要はないですよね!
    様子見てみようと思います🙏

• 9月21日
ママ

長男が同じような感じで
受診しましまが、
脱水と低血糖があり入院になりました。
早くに受診して点滴して貰えば良かったと後悔しました。