※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがうんちをしなくなった場合、完母の場合でもミルクを飲ませる必要があるかどうか相談しています。

もうすぐ生後2ヶ月になるのですが突然昨日、一昨日からうんちをしなくなってしまったのですがどうしたらいいのでしょうか?💩💦完母なのですがミルクなど飲ませた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸してあげたら
いいと思いますよ😊

mayuna

うちの息子もそのくらいからうんちの回数へって、2日にいっぺんだったりもしました!

元気であれば問題はありません!
今日1日また様子を見て見てください😊
それでもしくるしそうだったり、どうしても心配な時は、お腹をのの字にさすってみてください!
これめっちゃききます!
それでもダメだったら、綿棒の先にワセリンやベビーオイルをつけて、おしりの穴を優しくくりくりと刺激してみてください!
ぶりぶりぶりっ!って💩出てきます笑

まめ

もともと便秘ぎみの子もいますし
赤ちゃんが苦しそうに踏ん張ってる様子だったり、お腹がパンパンに張ってなければ様子見ても大丈夫です🙆‍♀️
お腹のマッサージやお尻を綿棒で刺激したりとかしてみるのもいいとおもいます!

5日も出なければわたしは病院で一度見てもらいます😊

🐸

私の娘もその時期そんなときがありました🤦🏻‍♀️
綿棒浣腸してあげたり、お腹マッサージして様子見てました💦
でもまたすぐ快便に戻りました。
上の子が小さいとき5日出なかった時は病院いきました👌