※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが夜泣きしています。離乳食やミルクの量について悩んでおり、どうすれば良いか考えています。ミルクを麦茶に変えるべきかも検討中です。

もうすぐ1歳になります。
8ヶ月過ぎから毎日夜泣きしてます💦
17時半〜18時に夕食にしていて、20時頃寝る前のミルクにしているんですが、お腹が空いて起きてしまうってことあるのでしょうか?😅

ちなみに離乳食は200は食べさせていて、寝る前のミルクは200です!
まだ食べそうな雰囲気もあるのですが、苦しくないのかな?と思って、こちらで200、多くても250にしちゃっています😥

離乳食の量増やして、寝る前もしっかりミルク飲ませた方がいいのか、そろそろ離乳食だけに移行すべきか悩んでいます。。
離乳食も食べるだけ食べさせるとなると、結構食べる気がするんですが、それでも良いのか、、、

又、ミルク→就寝が習慣になってしまっているのですが、その場合はミルクを麦茶とかに変えれば良いでしょうか😣

コメント

はある

うちは離乳食多いと夜は250ぐらい食べさせて、ミルクも240とか飲んでました✋
子供は吐いたり下痢したりもなかったので大丈夫でした!
夜もしっかり寝て自然とミルクは卒業しましたよ✨
うちは夜起きるのが困るので、夜ご飯だけ多めに出してました!

• ピケ

ピケ

そうなんですね〜😳
    やっぱりお腹空いてるのかな、、、
    夜泣きが結構続いてて、そろそろ体力も限界になってきたので、寝てくれると本当に有難いんですが…😭
    夜多くしてみます✨

• 9月21日
  • はある

はある

一度試してみたらどうですかー?
    今も多めに食べますが本人が食べたい分食べさせてます笑
    遊び出したりペースが落ちるといらないんだなぁーと分かるようになったのもありますが✨

• 9月21日
  • ピケ

ピケ

そうですね💡
    今まで全然食べない子だったので、私的にはこんなに食べれるの?次の離乳食に響かないかな?って心配で、勝手にセーブしちゃってました😅
    少し多めに作ってみて、いらないサイン出ないか様子見てみます❣️

• 9月21日
  • はある

はある

ちょっとずつ増やしてみて下さい✋
    離乳食の後にミルクも飲んでいないなら大丈夫だと思います!
    うちは3回食になってからは寝る前だけミルク飲ませてましたよ✨

• 9月21日
  • ピケ

ピケ

そうしてみます☺️
    離乳食後はミルク飲んでいなくて、寝る前だけです🌟
    夜泣きでずっと悩んでたので、少し希望が見えました😭✨

• 9月21日
  • はある

はある

解決するかは分かりませんが、夜泣きがなくなりますように✨

• 9月21日
  • ピケ

ピケ

ありがとうございます😭✨
    とっても助かりました❣️

• 9月21日