※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
住まい

福岡市内に住まわれてる方にお聞きしたいです!日中や夜寝る時、クーラー…

福岡市内に住まわれてる方にお聞きしたいです!!

日中や夜寝る時、クーラー入れてますか??
最近涼しくなり始めてるので
日中たまに風が入ってくる時は
クーラー消したりしてますが
みなさんはどんな感じですか🤔?

まだクーラー消すのは早いですかね🤔?
室温が27度超える時はクーラー入れてますが
たまに25度くらいの時もあり涼しいかなって思います🤭



福岡市内の方のみにお聞きしたいので
以外の方はコメントご遠慮下さい👏

コメント

ままり🍀

付けたり消したりです😊
同じようにその時々の様子を見て調整してますよ!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりそうなりますよね🥺
    付けたり消したりしたら電気代がかかると聞いてどっちかにしたいのですが昼間は暑かったり今は気温バラバラですよね🥺

    • 9月21日
tom

博多区です🙋‍♀️
最近日中は風が通る窓全部全開にしてたまにサーキュレーターとか扇風機ぐらいです😊
夜は冷えるので寝室から遠い窓ひとつだけ開けて、あとは全部閉めて寝てます😪

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    同じ博多区です🤤💛💛!!
    扇風機は持ってなくサーキュレーターはサンルームで使用してるのですがこういう時はいいですね🤭🧡

    娘がまだ小さくたまに暑そうにしてて🥺
    夜は大人は少し寒く感じる時ありますよね🥺

    • 9月21日
さんぽ

最近はほとんど消してます!
日中は風が通ると涼しいし、夕方以降は部屋の電気つけると同時に窓も閉めますが朝まで普通に涼しいし寒いと感じることもあるくらいです。
よっぽど湿度高くて不快だな暑いなと思ったらエアコン付けますが暑がりですぐエアコン付けがちな我が家でもこの頃はほぼ付けてなくて大丈夫です🙆‍♀️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    最近涼しくなってきましたよね😊
    意外と涼しい風が吹いたりしてて涼しいんですが生後6ヶ月の娘はたまに暑そうにしてて🤢

    大人からしたら不快な気温の日の方が少なく秋になった気がしますよね😇💛

    • 9月21日
てぃ

つけたり消したり、ですかね🤔
つけてたら寒いけど消すと暑いっていう…
寝室はずっと冷房かけてて、寒かったら布団かぶってます!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それわかります😂!!!
    付けたら寒いけど消したらたまに暑いなーってなる日もありますよね🙄
    5ヶ月の娘さんは体温高めと思うのでやっぱりクーラー付けてますよね🥺

    • 9月21日
みいかんママ

日中は付けてますが、夜は消して寝てます。窓は防犯上開けて寝るのが怖いので閉めてます

朝起きると東向きの部屋は少し暑いかな?と感じますが旦那が寝てる西向きの部屋は窓開けて寝てると寒いみたいです

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    閉めて寝てる時はクーラーつけてますか??
    旦那さんの部屋は夜寒いくらいなんですね🥺

    最近涼しい日が増えてきましたもんね😇💛

    • 9月21日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    ここ数日は夜はつけてないです

    それでも私と子供が寝てるところはそんなに暑くはないです

    まだ半袖で寝てるからかもしれませんが…

    • 9月21日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    夜は閉めてても寒いくらいなら防犯的にもいいですね🥺💛

    半袖だと寒いくらいな時もあるのでそろそろ長袖着せた方がいいですよね😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

福岡市内です🍀
お昼くらいから子供の様子見てつけてます!
夜は子供が寝るときに窓開けて寝て私が寝る頃に寒いなと思って閉めます💦
お昼も私はつけなくてもいいくらいかなって思いますが子供が暑そうなので☀️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    夜風が冷たいですよね😊!!
    大人はちょうどの気温でも子どもたちは体温高いので少し暑そうにしてたりしますよね🥺

    • 9月21日
ママリ

日中は付けてます!
南向きでかなり日光が入ってくるので部屋の温度結構あがります😓
なので付けてます。
付けたり消したりすると電気代あがるのでつけっぱなしの方がいいかなと。
夜は消してますよー🌙*゚
最近かなり涼しやすくなりましたね。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    日中は付けてるんですね😊!
    生後1ヶ月の娘さんがいたらクーラーつけた方がいいかもですね🤭💛
    付けたり消したりしたら電気代かかるらしいですもんね🤢

    最近涼しい日が続いてますがたまに暑いなーって日もあったり様々ですよね😶

    • 9月21日
チッチ

涼しくなったので最近は付けてません😂

マンションなので窓を開けて過ごしています🎵
寝る時は様子を見て窓を半分閉めたりして
調節してます😆

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    付けてない方の方が多いですね👶!

    マンション上の階の方だと風通しがいいので涼しいですよね😇💛
    夜も風が冷たいし開けて寝たらたまに寒いくらいありますよね😂ww

    • 9月21日
さる

台風のあとから一度もいれてませんが、いまのじかんぐらい寒いぐらい(笑)😂

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    この時間になると寒いですよね🥺!
    半袖だと寒いくらいなので早く長袖買わなきゃって焦ってます🤢ww

    • 9月21日
たろ🔰

解決済だと思うのですが、

博多区在住
6ヶ月娘
早く長袖買わなきゃ

に超親近感でコメントします😂
今日娘、ユニクロのメッシュ半袖ロンパースのみで寝落ちしてしまいました…とりあえずガーゼケットとバスタオルかぶせてますが、朝寒いやろーなー!
窓は閉めてクーラーはoffです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    え、めっちゃ一緒すぎて親近感が🥺💛💛!!!

    私の娘もユニクロのメッシュロンパースタンクトップで寝てしまって😭
    とりあえずブランケット掛けましたが寝相が悪すぎて意味なしです🤷‍♀️w
    夜〜朝は寒いのでクーラーいらないですよね🤔

    • 9月22日
  • たろ🔰

    たろ🔰


    日中の娘の過ごしやすさに合わせると、まだだいぶ軽装になりますよねー😣
    しかしユニクロのメッシュまで一緒とはwww
    近々、マルイのユニクロに長袖部屋着新調しに行く予定です😂

    夜〜朝はクーラーいらないどころか、どうやってあったかくしようかなって思ってるくらいです!

    • 9月22日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですよ🥺!!
    日中は軽装の方が娘もグズらないし少し体温は高めなので日中メッシュ着せてます🥺
    ユニクロのメッシュ使いやすいですよね🤫🧡
    私はルクルのユニクロに買いに行こうかと思ってます😇!!
    今ミッフィーとか絵本の絵のパジャマが売ってるみたいですね😊

    本当それですよね🤭!
    なんなら私がすでに鼻詰まってきてて寒いと思ってます😵www
    娘も長袖パジャマ早く用意しないと😵w

    • 9月22日
  • たろ🔰

    たろ🔰


    ユニクロのHP見てきました!絵本コレクション可愛いですね!早く買いに行きたーい☺️

    そろそろ風邪でもひきそうな月齢ですし、なんとか調整頑張りましょ😆

    • 9月22日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    絵本可愛いですよね🤫🧡!!
    ドンピシャ世代すぎて…ノンタンとか😂ww

    免疫も下がってくる月齢ですもんね😭
    風邪とインフルに気をつけて頑張りましょう👶💛

    • 9月22日