※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の豆腐を作るタイミングについて相談です。寝ている間に作ってしまっても大丈夫でしょうか?泣いていても食べる直前に作る方が安全でしょうか?皆さんのやり方を教えてください。

離乳食の豆腐についてです!
食べる前に毎回作ることにしたのですが、作ってから1時間ほど経っても大丈夫でしょうか??

寝て起きると離乳食の時間までぐずくず泣きます😖
なので寝ている間に作ってしまいたいのですが、そうすると作ってからあげるまでに30分〜1時間ほど空いてしまいます😓
泣いていても10分もあれば作れると思うので食べる直前に作る方がやっぱり安全ですか??
皆さんどうされているか教えていただきたいです!

コメント

ママちゃん

30分から1時間なら冷蔵庫に入れておけば大丈夫です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月21日

うちは豆腐作った事ないので(普通に市販の物あげてました)分かりませんが、1時間経ってからあげても平気だと思いますよ👀少なくとも私が手作りしてたらならそのままあげちゃいます!

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦冷蔵庫には入れといた方がいいと思います!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

私も市販のもので、火に通して裏ごしするだけです💦
    言葉足らずですいません🙇‍♂️
    冷蔵庫で1時間ほど保存します!
    回答ありがとうございました!

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですね!こちらこそ失礼しました💦
    私も下の方と同じで食べる分だけお椀に入れて、豆腐に被るくらいの水入れて30秒チンしてあげてましたよ☺️

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

レンジでできるのは知らなかったので、レンジでやってみます!!🙌🏻

• 9月21日
みるく

これから涼しくなるので大丈夫だと思いますが冷蔵庫に入れといた方がいいと思います(・∀・)
ただ、豆腐はレンチンで30秒程でできるので食べる直前の方がいいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

レンチンでもできるんですね😳
    お湯沸騰させてやろうと思ってました!!
    それなら直前でも出来そうです!✨
    回答ありがとうございました!!

• 9月21日