※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

初産で予定日が明日。昨夜からお腹が痛く、陣痛か不安。痛みが増しているが陣痛かわからず悩んでいる。

初産で予定日が明日なんですけど
昨日の夜21時過ぎ頃から生理痛くらいの我慢できる痛みが下腹部ではなくて、お腹が痛いです
最初は、ずっと間隔なく痛くてこれ陣痛って言って良いのかな?とわからなくて陣痛カウンターで計らず様子見してたんですけど
23時頃には痛みも少し強くなって2回くらい痛みは収まってきたけど、でも少し痛いって感じでよく分からず…💦
そして気付いたら寝てて7時半頃に起きたんですが昨日の夜より
痛みは増してるんですけど変わらず下腹部ではなくお腹が痛いとゆー感じなんです
これって陣痛って認識して良いんでしょうか?
初めてのことでよく分からず調べても分からずで
悶々としてます😵
誰か教えて下さい😢💦

コメント

うさここ

寝れてるなら本陣痛ではないかもです。
断定はできませんが…
本陣痛中は痛くて痛くて普通は寝られないです😭

おしるしはありましたか?

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    前駆陣痛なんですかね?
    おしるしはなかったです😢

    • 9月21日
  • うさここ

    うさここ

    たぶん、陣痛の時は本能で「これは陣痛だ!」って分かると思います🥺
    そして、ずーっと痛いってことはなくて、綺麗に痛い時間と痛くない時間が交互に来ます。

    ということで前駆陣痛か普通の腹痛か、どちらかな?と思います。
    心配でしたら産院にも聞いてくださいね( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 9月21日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そーなんですね!
    なるほど、わかりました!
    ありがとうございます😭

    • 9月21日
ゆあり

痛みが続くようなら
時間はかってみるといいですよ✨
私も1人目は破水からの陣痛で
陣痛ってどう言うものか分からないので、これ陣痛かなと思って時間計ったら見事に同じ分数を刻みました😊

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    痛みの間隔が開く感じもなくなので
    分からな過ぎて不安だったので
    さっき病院に電話したんですけど
    今から準備して行くことになりました🏃🏻‍♀️💨

    • 9月21日
  • ゆあり

    ゆあり

    そうなんですね✨
    悩んでるより病院で診てもらうのが一番ですね😊
    39週だからそろそろですもんね👶🏻

    • 9月21日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    はい!
    そーなんですよ!明日から40週に入るので👶🏻

    • 9月21日
  • ゆあり

    ゆあり

    39週後半なんですね!
    ちなみに陣痛来た時は
    下痢みたいな腹痛に襲われ
    トイレで💩したい感じでした笑
    頑張ってください💕

    • 9月21日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そーなんです!
    なるほど!結局、前駆陣痛だと思うって言われて家に帰されちゃったので
    頭に入れときます笑
    ありがとうございました☺️✨

    • 9月21日
ゆあり

前駆陣痛だったんですね😊
初産だし陣痛はいつか分からないから心配ですよね💦
でも、もうそろそろです💕

  • ゆあり

    ゆあり

    違うところに返信してしまいました💦🙇‍♀️

    • 9月21日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ソワソワし過ぎて、なんでもこれは陣痛なのか!?って当てはめてしまって病院行く度に恥ずかしくなります😂笑
    そーなんですよ💦
    明日が予定日なので明日に産まれてくれたらなぁなんて思ったりしてますけど、もうすぐで会えるんだろーし気長に待つことにします☺️

    • 9月21日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    お気になさらず☺️✨

    • 9月21日
  • ゆあり

    ゆあり

    2人目の陣痛が来た時は
    同じ分数刻みましたが
    これって陣痛?とりあえず病院電話して
    行ってみて帰されてもいいやって気持ちで行ったら本陣痛で子宮口6センチ開いてましたよ😅恥ずかしがらず心配な時は病院連絡しちゃいましょう😊
    ドキドキ💕

    • 9月21日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    6センチも😳!!凄いですね😳
    確かに病院で診てもらわないと
    陣痛かどうかも分からないですもんね!

    • 9月21日
  • ゆあり

    ゆあり

    連絡してよかったーって思いました😅
    そうですね😊

    • 9月21日