※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
家族・旦那

皆さんに相談ですが、義理家族(8人)で11月に淡路島を1泊2日で行く予定を…

皆さんに相談ですが、義理家族(8人)で11月に淡路島を1泊2日で行く予定を立てているのですが、私は下の子が車の中で泣くのが絶対分かっているので旦那だけ行って、今回は辞めておくって言ったのですが、後でキャンセル出来るからとホテルの部屋も私の分まで義理兄に取らたのですが、もう行かなきゃだめですかね?お金は旦那の親が全部出してくれると言ってます。ちなみにホテルの部屋は旦那の親と部屋が一緒です。夜中泣いても迷惑になるからと何かと理由付けてるのですが正直気も使いますし行く気になれません。もういやいや行くべきか皆さんならどうしますか?

コメント

ジェシー

せめて部屋を別にして欲しいってことは言えない感じでしょうか?
義親と同室とかわたしなら絶対無理です…
着替えや授乳も困りますし…

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

こう言うタイプの義家族って遠慮なくガンガンくる感じだと思うので、嫌がってんの気づけよ😤ってのも無理なんですよね😩

私はそもそも義家族大嫌いなんで旅行なんて何があっても行きませんんが、旦那さんは理解してくれてますか?
はっきり言わないとうまく丸め込まれますよ😭

ママリ

義両親と部屋が一緒なんて絶対嫌ですね😂
特に義父💦
言ってしまえば他人の異性となんで同室なんだよって思います😭
しかも下のお子さんまだ6ヶ月だし、離乳食なんかも1日のスケジュール狂うし、こっちは全く楽しめないですよね。
なんの為の旅行なのか。
私も以前、2人目産んで間もない頃、旦那と上の子(当時3歳)だけで旅行に行ってもらい、下の子とお留守番してました!
もし旦那さんが子供の面倒まだみれる人なら、上のお子さんと旦那さんだけで行ってもらったらどうでしょうか😄

• R♡♡

R♡♡

下の子が産まれる前も旅行に連れてってもらって同室で夜泣きなど朝方までずっと泣いてた事があって結局朝方まで寝なくて気を使いすぎて寝れなかったのでまたそう言う事があると思うとやっぱりやめときます

• 9月21日
初めてのママリ🔰

同じ部屋なんて絶対無理です😭💦
まだ夜間授乳もあるでしょうし、義理家族と旅行ってだけでも気疲れするのに部屋まで一緒なんて💦
一息つける時間がなくて絶対ママが疲れちゃいますよ😭😭

旦那さんはなんて言ってますか?
百歩譲って旅行に行ったとしても、部屋を分けてもらえないようならキャンセルしてもらっていいと思います💦
後でキャンセルできると言ってたんだし💦

• R♡♡

R♡♡

義理母父がお金を出してくれるので同室の方が安いので一緒にされました。前も旅行行った時同室だったので😓
    私は流されるタイプなのでもう1回言ってみます😭

• 9月21日
R♡♡

義理母には1回断ったのですが行くのもう1回考えて見てって言われました。もう考えたくもないです(笑)