※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

離婚調停中で別居中です。旦那からはずっと子供に会いたいと言われなか…

離婚調停中で別居中です。旦那からはずっと子供に会いたいと言われなかったので会わせていませんでした。7月末には会いたいと言われたので会わせましたが。
そしたらLINEが来て子供に会いたいって言わな会わそうともしやんのやな。子供を私物化してないか。と言われました。この状況で私からわざわざ会わせに行きますか?私は会いたくないし、子供も会いたいなんて言うわけないし。普通あっちから会いたいって言われて会わすもんですよね?

コメント

もな👠

うーん、離婚することがお互い固まっててあとは条件のみ……みたいな感じなら会わせないのが普通かと!
でも旦那さんが離婚したくないのであれば、旦那さんの意見もわかるかな。

  • キューピー

    キューピー

    私から会いたいですか?って連絡するもんなんですか?会いたいって言われた時は会わせました。

    • 9月21日
deleted user

会わせる、会わせない云々ではなく、ただ単に気に入らないから文句をつけているだけなので、こちらから声をかけるのが普通かどうかなんて考える必要なんて無いですよ。

離婚となれば、寂しい気持ち、悔しい気持ち、清々する気持ち、主様やお子さんを愛していた時の気持ちがランダムに現れては御主人も情緒不安定になっていらっしゃるんでしょう。
主様に揺るがない意志があるならば、御主人の戯言を気にかけてはいけません。

  • キューピー

    キューピー

    そうですよね。本当にその通りだと思いました。一応、日にちを連絡してくれたら予定なかったら都合合わすし時間は連絡します。前にそんな暇じゃないからって言うてたからわざわざこっちからは用件ない限り連絡しやんだけ。と返信をしました。私は揺るぎません。離婚したいです。以前旦那に会わせた時から子供が数日不安定になりました。なのであまり会わせたくないです。旦那は子供の気持ち考えないので、、

    • 9月21日
うみ🍀

私なら会いたいって言われてから会わせますね。
調停をしているなら、7月に泣いている我が子を無理矢理連れて行こうとした、と伝えてみてはどうですか?
そのようなことをする方に面会させることは出来ません。子供が精神的不安を抱えています。
と伝えれば、ある程度面会拒否が出来ると思います。
ですが数ヶ月経ち、調停員が面会してもそのようなことがないように思えるようになったと判断されれば、面会は再開されると思いますが。。

  • キューピー

    キューピー

    そうですよね。前に会った後数日は子供が不安定になりました。なので、子供の気持ちを考えない人にはあまり会わせたくないです。

    • 9月21日
はちみつ

え、わざわざこっちから聞きません!連絡なんて絶対しません!笑
会いたいなら会いたいって言えよと。笑
まぁ言われたところでこちらとしては、基本会いたくないし会わせたくないですよね!子供を私物化って…物じゃないのに、その言い方があり得なくてイライラします。
何も気にする必要ないと思います!
私は、調停では拉致があかず裁判を起こし離婚成立させましたが、その間会いたいって言われなかったので実家の両親の助けを借りながら一度も会わせず離婚しました!笑
ちなみに、離婚後も一度も面会なしできてます♡
リクエストがないのにわざわざそんな煩わしい時間作る必要ないと思います!

  • キューピー

    キューピー

    ですよね!普通そうですよね!本当に毎回言い方が腹立つんですよね!!
    裁判までしたんですね!本当にあんなやつに会わせたくないですよ。自分の事しか考えてないやつに!!

    • 9月21日
  • はちみつ

    はちみつ

    キューピーさんの対応は至極真っ当だと思います☺️
    保育料うんぬんとか、もう相手は訳の分からないことを喚いてるだけであって、結局のところキューピーさんを複雑な思いの捌け口としているだけな気がします。
    相手、深層心理では離婚したくないとかないですかね?笑
    調停は順調ですか?調停員は何の権限もないので、相手方の暴れっぷりや今後のことを考えた時に必要そうであれば、早目に弁護士付けて対応を開始することをお勧めします。

    • 9月21日
  • キューピー

    キューピー

    本当そうなんですよね💦
    相手は調停では離婚したくないって言ってますが、LINEや行動は離婚に向けてるようにしか見えないです😅職場が同じなんですが、課長にも自分から言ったって言っていて私からも言っておけ!って言われたくらいです。まだ離婚してないけど。
    調停はまだ一回しただけで私の理由や少しの条件話しただけで相手が離婚拒否したので次回ってなりました。はちみつさんは弁護士さん付けましたか?トータルいくらかかりますか😣?旦那の浪費も原因の一つなので貯金があまりないので、、

    • 9月21日
  • はちみつ

    はちみつ

    補足に離婚拒否した旨記載がありましたね😣すみません見落としてました!
    課長に言って良いということはそれなりに覚悟の上でと思っちゃいますけどね🥺
    キューピーさんに離婚よりも和解の意思があるようでしたら、まだ一回とのことなので様子見ても良いかもしれないと思いました。
    離婚の意思が固まっているようでしたら、調停での振る舞い方(記録に残る発言内容や相手に求める提出分、調停員への心象形成など)から弁護士さん付いてるだけでかなり違うと思うので、心理的にも物理的にもすごく楽になりますよ!
    調停も、弁護士さんにだけ行ってもらうこともできますし😋
    知人の紹介だったので色々ディスカウントしてもらっちゃったのですが、調停前の全ての相談〜裁判終了までで130万くらいだったような🤔
    無料の法テラスなどもあるようなので、プロの意見が必要な際は一度ご相談だけでも行かれると心強いと思います!

    • 9月21日
  • キューピー

    キューピー

    ですよね💦旦那の言動には筋が通ってないので理解できないです。私は離婚しか考えてないです。
    一応旦那の言動などはLINEの履歴や別居後のあった事をメモした程度しかありません。調停でも旦那は離婚したくないとは言ってたみたいですが、内容を見ると離婚したいかしたくないのか話してる事がブレブレで調停員さんも首を傾げてました。なので、はちみつさんの意見を聞いたのと今現在旦那からのLINEの内容で弁護士さんを付けたいと思いました。ですが、130万はきついですね😭本当にないのでせめて50万以内じゃないと無理です、、
    そうですよね。プロの意見は聞いてみたいと思っていたので調べてみたいと思います。

    • 9月21日