※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の男の子の名前を決める際、最後の文字を合わせるか別の名前にするか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

男の子の名前なんですが、2人目も男の子なので最後の文字を合わせようか、全く別の名前にしようかで悩んでいます🌝
みなさんはどうされましたか??

コメント

ママリ

うちは最後の文字を合わせてます😊💓
人に兄弟の名前を聞かれて答えると大体混乱されます🥰(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

混乱されるんですね😂
    でも合わせるの可愛いですよね☺️

• 9月21日
ハジメテノママリ

うちはまだ生まれてませんが全く別です!
上が3文字だったので、長いよね〜笑って旦那と話してたので(もちろん素敵な名前です🥺笑)
下は1文字です!笑

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なんですが最後の文字を合わせようか悩んでます💦
関連性があるのも可愛いけど下の子にしたら上の子の名前と似てて‥と思うのかな〜とか色々と考えて、未だに決まりません😅

3人のママ

まだ性別わかりませんが、上の子と漢字を同じにしようと思ってます😊

バムケロ ◡̈*.。

男の子2人です!
うちの場合関連性のある名前にしたいと思いましたが、最後の文字を一緒にしたら間違えられそう…と思ったので、ローマ字にしたときに同じ字から始まり、同じ字で終わるようにしました(笑)

はなさお

うちは特に合わせようとかは思ってませんでしたが、最終的に3文字の名前ですが真ん中の文字が一緒になりました。

私自身妹さんがいますが最初の文字が一緒で母がよく間違えてました💦最後の文字を合わせるのとはちょっと違うかもしれませんが間違って呼ぶ可能性大かもしれませんね⁉️

• はなさお

はなさお

うち間違えてました🙇‍♀️
    妹さん❌
    妹⭕️

• 9月21日
ままりん

男の子二人で最後の音と文字数が一緒ですが、漢字にすると文字数(2字と3字)、漢字も違います!

h1r065

4人いますが男の子は私がつけたし、次が男の子でも揃えたりしないです。

揃えたりとなると他の子とかぶりそうな率が高いので。○○まなので。

女の子は響きが○○かですがかの漢字は

華と
バラバラです。

女の子は響は旦那がつけてます。

4人目は最初の候補がいちかだったのですが会社同僚のお子さんとかぶったからやめて一から考えました。

そこで か で揃えたいのか?で 旦那にききました。
か つくので考えましたが思いつくのに退院した日にやっと決まりました。

決まりを決めちゃい過ぎると難しいからその子見てから決めてもいいかなです。

こまま

うちは長男に「○斗」をつけてるんですが、次男にはつけない予定です!
兄弟でも一括りにしたくないという主人の希望です😊🍀

さるこ13

特に意識してなく候補をだしましたが、旦那さんが似た名前はやめようといって削除してました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは、中性的な名前で合わせました。最後の文字は違います😇2人とも3文字の名前ですが、上2文字で呼ばれてます😂

🍍🤍

うちは 長男がりんたろう で
次の子は りゅうのすけ にする予定です 🙋🏻‍♀️