※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
家族・旦那

協議離婚された方に質問です。もちろんそれぞれだとは思いますが、すべ…

協議離婚された方に質問です。

もちろんそれぞれだとは思いますが、すべての手続きが終わるまでどのくらいの期間を要しましたか?

来週あたりから始める予定ですが、

公正証書作成、不倫相手への慰謝料請求(弁護士に内容証明郵便を作成してもらいます。)あとは離婚届け、子の氏の変更、住民票、児童手当、免許証変更、転居届け、クレジットカード、銀行の名前変更等です。

実家からかなり遠くに嫁いでいて、娘も小さく精神的にもまいっているためなるべく早く終わらせたいです(-。-;

よろしくお願いします。

コメント

わわん

もう、10年程前なのですが、、相手への慰謝料請求は、内容証明では終わらず、裁判となり半年程かかりましたよ。

公正証書は、一緒に行ける日が少なく1カ月ちょい程かかりました。氏の変更はもう忘れましたが、戸籍がきちんとならないといけなかったので、県外に引っ越した事もあり少しかかりました。あとは、そんなかからなかったかと思います。クレジットはしばらく旧姓でも問題なかったです。

• ぱーこ

ぱーこ

裁判になったら最悪ですね(-。-;
    1つずつクリアしていくしかないですね。。
    ありがとうございます。

• 7月14日