※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から野菜を追加しますが、2.3日にんじんを小さじ1、その後はカボチャなどに変更。最初に食べさせたにんじんは後半追加しないのでしょうか?調べてもよくわからないので教えてください。

離乳食の進め方についてです

明日から野菜を初めて追加するんですが、2.3日にんじんを小さじ1でしてその後はまたカボチャなどに変更して2.3日小さじ1でしようとおもってます。みなさん徐々に野菜を変更していくと思うんですが、最初に食べさせたにんじんは後半追加しないのでしょうか?例えば10倍粥、追加させた野菜、人参など  調べていてもよくわからないので教えていただけると嬉しいです

コメント

ままりん

新しい食材は病院がやっている連休明けの方がいいかと思います
初めのうちはひとさじずつ新しいものを試していき食べれるようになったら2種類などにしていくといいと思います

moon

初めての食材は、なるべく平日に食べさせてあげた方がいいですよ🥺
もし、アレルギーとか出ちゃったら、はじめてのママリさんも大変ですし、お子さんも可哀想だと思うので😭💦

私の場合はになるので、ご参考になるか分かりませんが、私は新しい野菜などを2日試して大丈夫であれば、3日目には新しい野菜などを試してみてました😁

2回食とかになったタイミングで、私は1回目には新しい食材あげて、2回目は食べ慣れてる人参とかあげてましたよ☺️

離乳食始めて、1ヶ月くらいしたら、(2回食になったら)
2.3日も新しい食材試すとかは大変なので、朝食べさせて、お昼も出なかったらクリアでいいよと、私の市の栄養士さんは教えてくださったので、そのやり方でいきました☺️

虹色ママ

病院がやっている日に新しい食材、休日は食べ慣れたものをあげました。
複数の種類をあげるときに、食べ慣れたものを組み合わせましたよ^ ^