※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、畳に布団で寝かせている27日目の新生児についての質問です。ベビーベッドを使っている方も多いようで、ベッドの利点やモビールの取り付け方法について知りたいそうです。

赤ちゃんの寝床について!

新生児27日目ですが、いつも昼寝も夜も、ずっと畳に布団で寝せてます。
みなさんは、どうしてますか?

インスタとか、育児書なども見てるとみんなベビーベッドですよね。。
モビールを吊るしたり、ベッドメリー付けたり‥と、ベッドの方が付けやすかったりしますし、埃?とかの影響など、高さがあるベッドの方が安心だからですかね??

また、畳に布団という方は、モビールやベッドメリーなど、どう吊るしたり置いてますか??

コメント

ひちょ

夜寝る時は寝室でベビーベッドで日中のお昼寝は和室の畳部屋に布団です(o'ω')ノ

畳部屋にはプーさんの置けるメリー使ってます☆

• くら

くら

ありがとうございました!!!

• 7月14日
みぃたろ~

昼は居間のフローリングにお布団で寝て、夜はベビーベッド(レンタル)の上におやすみたまごをのせて眠っています。
メリー等使用していません。、

クーラー使用すると冷気が下に行きやすいため、ベッドだと、ある程度高さがあることでそれを防げるかなぁ?程度です。あと、夫が寝ぼけて踏みそうなので。。。(苦笑)

• くら

くら

ありがとうございました!!!
    ベビーベッドで夜寝ると、授乳時大変ではないですか?
    昼間はなぜ床に布団なんですか??
    クーラーだとそう言いますよね󾭛(⊙⊙)
    これからの季節気をつけないとですよね!

• 7月14日
  • みぃたろ~

みぃたろ~

添い乳しないんで、授乳は特に気になりません😊

2階の寝室にベビーベッドがあり、1階にはベビーベッドがないので、昼間は仕方なく下にねせているだけですよー😅

• 7月14日