※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友について不安です。自分の若く見える外見が原因で相手にされないのではないかと心配しています。ママ友が欲しいですが、どうしたらいいでしょうか。

ママ友って保育園とか入ったら
自然とできるものですか?💦💦
今21なんですが私自身元々凄い童顔で
周りから見ると17歳ぐらいだといつも思われます😨😨
やっぱり餓鬼だと思われて相手にされないんじゃないか
とか思ってしまって😔
ママ友居ないんで欲しいんですが、、、不安ですーーー😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から保育園入れてますが、保育園でママ友いませんよー(笑)
こんにちは~とかちょっと話す程度でプライベートは全くです!!

🦋🌸

長男を19で産んで今は24なんですが
保育園のママさん達はみんな年上で
同じくらいの人はいません😢
何人かママ友さんと呼べる方は出来ました(´・ω・`)

私が心がけているのは
笑顔でいることと。
自分からも話しかけたりする事です😢
幸い、長男が誰でも仲良くなる体質なのかお友達と良く遊んでたりするので
お母さんたちと話をしたり、話しかけたりしてます(´・ω・`)

ゆうくんママ

保育園はあんまりママ友出来ないかなぁと思います。皆朝も帰りも急いでるので😂
とくにコロナで懇親会もなかったのでまだ同じクラスのママとお話した事ないです。

私はママ友は育休中の支援センターでできました!

えり

1歳から保育園預けてますが、ママ友レベルの保育園でのママ友はいません。連絡先も誰一人知りません︎︎(笑)
話しても挨拶と子供たちの会話のみ。
保育園に預けてるママさん達は意外と忙しいので迎えに行ったらそのまま帰る!話は余裕のある日しかしてません。というか出来ません(笑)

私はママ友いない方がラクだなーと感じてますよ︎︎☺︎

shiho

保育園のママ友いますよ~!
ママ友の中に、「⚪⚪ちゃんおはよう!」など毎朝声をかけてくれる人がいて、とても素敵だなと思ったので私もマネするようにしてみたら、自然とママ友の輪が広がっていきました!

年齢は若くても年上でも気にしないですよ😁ママ歴で言うと、みんなほぼタメですから😊

子供の年齢が近いと悩みも似てくるので、そんなところから会話の糸口が見つかるといいですね!

きなこ

保育園ママは登園も降園も忙しいのでママ友は出来にくいですよ…平日は戦争ですから👍🏻笑

0歳入園で、当時から同じクラスのママさんたちと何人かLINE交換はしましたがプライベートで会ったりはまだ無いですね…だって休みの日も忙しいんですもん。
勿論顔を合わせたら挨拶も雑談もしますが、それって別にママ友では無いかな😅
ママ友欲しいなら支援センターか児童館行きましょう👍🏻
正直ママの実年齢なんて大した障害じゃないですよ‼️
子供の年齢が近いと悩みやあるあるが大体似て来ますから、自分の年齢ではなく子供の年齢ですかね💡
ニコニコ感じが良くて清潔感があって、最低限のコミュ力と空気を読める教養があればママ友なんか勝手に出来るから大丈夫✨
でも別にいなきゃいないで何も不便は無いですけどね👍🏻