※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについての離乳食のタイミングについて相談です。1回食の時は何時にあげるべきか、2回食になったら何時にあげるべきか教えてください。

質問です😊💓
昨日で5ヶ月になった子がいます👶🏻💓
25日から10倍粥を始めてみようと思っています。
7時、11時、15時、19時、23時にいまはミルク上げているので11時に離乳食と思っていたのですが、保育園に聞いたところアレルギーが出たら困るから…ってことで「2回食になるまで保育園では上げない」と言われました…😓
その場合、どうしたらいいのでしょうか…😢
①1回食の時は何時にあげる
②2回食になったら何時と何時にあげる
答えていただきたいです😓よろしくお願いします💓
ちなみに保育園の預けてる時間は8時半~16時です🙆‍♀️

コメント

ままりん

①7時
②7時と保育園
がいいと思います

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね💓
    分かりました😊ありがとうございます💓7時となると病院が空いてない時間になるからどうかな…って思ってて…😭

• 9月21日
ちーた

①7時
②7時と15時
ですね👍

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

ありがとうございます😊💓
    そうします😊😊
    初めてのことで全くわからなくて…😢

• 9月21日
  • ちーた

ちーた

離乳食、わけわからないですよね😵
    ちなみに新しい食材試すときは、夕方の診察があいてるときにしたほうがいいですよ👍
    もしくは平日休みがあるならその日の午前中、土曜日が休みなら土曜日の午前中、がよいと思います🙆

• 9月21日
  • シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

詳しく教えて下さりありがとうございます💓😊ほんと訳分からないです😓助かりました💓参考にさせていただきます🙇

• 9月21日
ゆー

うちも今月5ヶ月になり離乳食始めました☺️日中保育園に預けてます🍀

うちの場合ですが、朝はバタバタ忙しいので、アレルギーのでる可能性の少ない初めての食材は平日夕方と土曜にあげて、アレルギーの出そうな食材は日曜の朝と平日の朝あげて保育園で様子をみてもらい、何かあれば呼び出しお願いしてます。
土曜の午後は小児科が休み、日曜は午前、午後開いてる小児科があるのでそのようにしてます。

2回食になったらうちも保育園で始めると思うので、保育園で1回と夕方1回あげる予定です☺️✨

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

なるほど…😊分かりました😊
    ありがとうございます💞

• 9月21日