※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんの秋冬服について。身長60センチ、体重5600g。70サイズの服が大きいので、70か80か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3か月、秋冬アイテムについてです。

今は身長およそ60センチ、体重5600gほどです。
先日、長袖のカバーオールを数枚買ったのですが、
60~70が袖だけが少し長い感じで、ユニクロの70はかなりブカブカでした。
明日、ガッツリ揃えに買い物に出かけようと思ってるのですが、ワンシーズン着れればよいのであれば、70で揃えればいいですかね😢?80も数枚はあった方が良さげですか?

初めての子育てで分からないことだらけです😿
もし、こんな服があったら便利だよ、というものもあれば合わせて教えていただけたらと思います(>_<;)!

コメント

S

うちは服は大きくても損しないから!
方針で3ヶ月の頃は80〜90買って
70は2〜3枚くらいしか買わなかったですが案の定ワンシーズンのみでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに大きいぶんは、長く着れますもんね☺️🎵
    70も80も数枚ずつ準備してみました!教えていただき、ありがとうございました😳

    • 9月21日
まるまる

3ヶ月だと、カバーオールやロンパなどはワンシーズンで来シーズンは着れないと思って大丈夫です☺️👌寒い時期を考えると、冬物の方が長く着ると思うので、今60cmなら70か75買います🙂子供達の身長をみると、生後3ヶ月から6ヶ月先で身長が8cm前後伸びていたので、それくらいかなーと🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます☺️!結局、今すぐ切るものは、70で買い、厚めのものは少し大きめで準備しました。

    • 9月21日
マカ🔰

ワンシーズンでいいなら70で大丈夫と思いますよ😊
わたしは来年も着れたらいいな〜と思って80買ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、70も80も数枚ずつ準備してみました🎵ありがとうございました☺️

    • 9月21日
newmoon

6月生まれの娘がいます😊
娘が3ヶ月の頃64センチ6.6キロでした。
秋は70、冬は80着てました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいの時期ということで、とてもタメになりました☺️
    今すぐ着れそうな厚さのものは70、厚めのものは80を準備しました。
    ありがとうございました😋

    • 9月21日
ゆか

ワンシーズンだけなら70がいいと思います!80買っちゃうとほんとぶかぶかで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局80も数枚買ってみましたが、あててみると大きすぎて笑っちゃいました😂
    これが数ヶ月後にはぴったりになるのか~と思うと不思議です🤣
    教えていただき、ありがとうございました!

    • 9月21日
はじめてのマリリン

わたしなら70買います。
来シーズンはカバーオールはもう着ない(セパレート着る)と思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😳!結局厚めのものだけ80を準備してみました。ありがとうございました☺️

    • 9月21日