※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ餅
妊娠・出産

妊娠初期からつわりがひどく、食べ物が受け付けず辛い。明日は産婦人科に行き、点滴で少しでも楽になれるでしょうか?同じ経験をした方、ご意見をください。

8週4日の初またです!
5週から、つわりが始まり現在も続いてます…
段々とつわりの激しさも増し
7週には吐き気止めを飲んですら毎晩吐くように…
昨日からは唯一!気持ち悪さを軽減してくれていたアイスさえ食べると気持ち悪く

今日やはりアイスを試しても気持ち悪く吐き気がし、水分も取れなくなりました(ーー;)

妊娠した時は毎日が嬉しくて楽しかったのに
つわりが始まってからは毎日ツラくて泣いてます(T_T)

つわり…早く終わってくれ…
急遽、明日産婦人科に行く事にしました。
点滴…したら少しは楽になれますか?

また、同じようにつわりが酷い方いらっしゃいませんか?(;_;)

コメント

あいす

私は今8週です。
点滴何度かしました♪
点滴のあとつわりがなくなりましたよー!
でも…昨日点滴したあとは、全然効かなかったのかなんでなのか、夜吐き気におそわれました(;_;)

気休めなのかなーとも思うけどやらないよりはいいかもです(*^o^*)

くるみ餅

同じ8週なんですね!
少しでも楽になれるなら明日点滴お願いしてみようと思います(T_T)
効かない時もあるんですか!( ̄◇ ̄;)
点滴した事ないんでちょっと怖いですが…

つわり…頑張ってのりきりましょう^_^

ゆかっち

私は桃の缶詰とトマトしか受け付けませんでした。もちろん食べられたり食べられなかったり。体重も半月で6キロ落ちて、検診の時に看護師さんに話したらその場で点滴に繋がれました。嘘みたいに楽になりました。本当にキツイですが、終わりは必ずやってきます。頑張って乗り切ってください!

くるみ餅

6キロですか!?
私は現4キロ減りました(T_T)
食べたいもの、食べられるものが日に日に分からなくなってきました…
吐いてしまうので食べるのも怖いくらいです。

早くつわり終わってほしいです(;_;)

りんごにゃん

はじめまして。14wになります新米ママです。
つわり…すごく分かります(;д;)まだ吐き気はおさまらず。でもだいぶ吐く回数は減りました…!私のピークは10w位でした。吐いても食べれなくても飲み物は飲めてたので病院までは…と思ってたら、唾液過多や汗、嘔吐などでも起こる脱水…。気を抜いちゃダメだったようです(+_+)
看護師さんいわく、点滴は食べ物を補う効果は無く、水分補給メインだとの事。それでも、脱水起こすと吐き気がひどくなるので、点滴でだいぶ楽になるとの事。私も数日は楽になりました。

どうしようもなく辛い時に、3回ほど受けました。点滴中、身体が潤って来たのか、途中で尿意を催した事と、終わった直後に二回ほど下痢しました(´∀`;)まぁ便通が有るのは良い事か…?看護師さんに『途中でトイレに行きたくなるかも』と伝えておけば何かしら対処してくれました!

お互い辛いですが頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

くるみ餅

まだおさまってないんですね(T_T)
8週の私、まだまだ終わりは見えませんね…

点滴の事、勉強になりました!
確かに潤うとトイレ行きたくなりそうですね!
私前回、膀胱炎の疑い有りでトイレ近くて( ̄◇ ̄;)
点滴って時間どのくらいかかるもんなんでしょう?トイレの件は看護師さんに伝える事にします♪

最近だと気持ち悪すぎて夜寝れません(;_;)

お互いつわり…のりきりましょうね!

めぎゅ

わたしも、つわり酷く脱水になり救急車で運ばれてそのまま入院になりました。。脱水になるまで頑張ってしまって。水分もとれなくなってしまったら危険ですから点滴をやってもらうのが正解です。点滴のなかに吐き気どめもいれてもらうといいですよ。
因みに私は入院中24時間ずっと点滴だったおかげで、数日で食事が取れるようになりました。
我慢しないでお辛いときは点滴に頼るといいですよ。早くつわりがおさまるといいですね。
無理はなさらずにしてくださいね。

みずきてぃ♡

私は初めての妊娠で5週目辺りから
つわりが始まり8週目くらいから
すごくひどくなり、緊急入院になりました。
点滴を何本も打ちました。一週間くらいで
退院出来ましたが、今もまだつわりは続いてます。少し落ちつきましたが、やはり辛いです。
私はスイカやパイナップル、温かいお茶が
飲みやすかったです。あと、1日6食に
分けてご飯を食べてます。
お互い辛い時期だと思いますが、
赤ちゃんの為にも頑張りましょ(´∀`)

くるみ餅

遅くなってすいません( ;´Д`)
今日行ってきました!
行ったら看護師さんに話を聞かれたのですぐに

点滴しましょうね!
と言う前に言われてしまいました!
4キロも減っていたので…
点滴した後、ご飯を少し食べましたが少し違和感はあるものの吐いてはいません(^◇^)
行って良かったです♪

くるみ餅

緊急入院ですか(T_T)
私も入院をちょっと進められました!入院したらすぐに良くなるよ〜♪
と言われたんですが旦那の事もあるし入院する程の余裕もなかったので( ;´Д`)

食事回数を増やせば良いんですね!
気持ち悪くて食べる気がせず、食べても吐くんだろうな、、という気持ちから食べられなくなりました(T_T)
点滴したら吐かずにいられ楽になりました!
ちょっと頭痛がしますけど(;_;)

フルーツ良さげですね☆明日旦那に買ってきてもらいます(^◇^)!