※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

子供の頭を叩く親について時々乱暴で体力が有り余って興奮すると叩いた…

子供の頭を叩く親について


時々乱暴で体力が有り余って興奮すると叩いたり蹴ったりする息子なのですが、私は人とした叩いたり蹴ったりするのは良くないので手を握り叱ったり、時には手や足を叩きます。

しかし夫は大体頭や顔を叩きます。
今日は頭をグーで殴り痛そうな音がして本気で旦那に対して怒り、頭を叩く度に注意してるのですが今日もかなりキツめに注意した上で、どうしたら辞めてくれるのか尋ねました。
そしたら子供が解るようになるまで。と答えました。
ぶっちゃけそんなの解るわけないから繰り返し子供に叱り続けなきゃいけないし後遺症や将来の子供の性格に関わるので頭を叩くのはやめて欲しいです。

過去にDVをされた事もあるのでなんか合った時にやりかねないし、離婚も考えてるレベルです。

結婚して3年、DVはされてないし子供にも優しい、旦那としては文句はあまりないのですが、子どもの叱り方がとにかく嫌です。
みなさんならどうしますか?

まもなく出産で入院中は旦那と息子だけになります。
これも怖いですよね。

コメント

🐰

過去DVがあり、痛い音を出すほど殴る、それは「優しい人」に当てはまりませんよ。
DVがなくなったからといって優しい人に変身するわけじゃありませんからね。

人の根っこの部分というのはなかなか変わらないです。

殴るのを辞めてと言ってるのに「子供が解るまでやる」それってまさにDVと同じでは?
普段は優しいんだけど…ってそれってまさにDVの典型では?

親でも友達でもいいので第三者の声を実際に聞いたほうがいいかと。

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます^_^

    私も同意見なのでなんだか自分が間違っていないと分かってホッとしました!

    私は必ずしも叩く事が悪いとは思いません。
    だから叩く時もあるのですがそれに対して体叩こうが頭叩こうが変わらない、お前だって叩くんだから言われたくない。
    相手と同じ事をしてるだけ(息子が頭を叩いたから頭を叩く)
    ってのが旦那の言い分。

    次やったら離婚を考えるとまでわたしは伝えたのですが下らないと流されました。

    実際に記入済みの離婚届は手元に有るんですけどね笑
    旦那はまだ知らないです。わら

    • 9月20日
ここまま

私は子供に手出したら離婚する!と言ってます💦

そもそも手は出さない旦那ですが、娘がしつこい時に押したり、手を掴んでぐっとするので力加減できないくせに手を出すな!と怒ります。

そもそも旦那にしつけは私がするからあなたはいざと言う時、私が頼るまでしつけはしなくていい、危ないことだけは叱ってと随時伝えています。

一回叩いたら中々やめられないかもしれませんが、ご主人がしつけのためと思っているなら叩いても意味ないことをしっかり伝えて、どうやって叱るのかも教えて、
叩くしつけの影響やどうなってしまうか、しっかり学んでもらいたいですね。

私自身叩いてたんですが、それを知ってから全く叩かなくなりました。
人は努力で変われます!!

暴力をふるってやめられない人の側にはいないほうがいいと思います。
一緒にいたいのなら暴力は絶対やめてもらいましょう。

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます^_^

    私も感情的になって叩いたこと何回かあります。
    でもそれだけじゃだめだと思ったので叩いた後に目を見て何でダメなのか説明をする様にして泣いた息子を抱きしめて嫌いで叩いたわけじゃないことを伝えてます。

    今後どんなに私が旦那を好きでも子供に影響があること(暴力された、子供に見られた、浮気、アルコール等)があれば即座に別れると結婚時に決めてますし、実際に記入済みの離婚届は手元に有ります笑

    • 9月21日
✦Y_Jes✦

🐯さんと同意見です。全く笑えないので、ご出産の時にご主人と息子さんが二人にならないように出来ませんか?

…軽くぽーんとだめだよっと叱るのはありですけど、痛いだろうなと予測がつくほど叩くのはないなあと思います。
普段優しかろうが、何かあったときに衝動的に大変な事件事故になって命に関わる可能性があるのがDVだと思っています。

息子さんはご主人のこと慕ってらっしゃるんですか?…そうでなければ私なら即決離婚です。証拠になる痕とか写真に残していればなお良しですね。

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます^_^

    普段は軽く叩くくらいなのですが今日はゴツンと音が出るほどの強さで殴ってました、

    両親は働いてるし電車で1時間掛かるし入院中見てもらうのは難しいような気もして、、
    義理の両親も遠方なので頼れないです、

    息子はパパ大好きです!
    だから戯れあってやり過ぎた時に怒られるのですが。

    アザも証拠も有りません。
    だけど元カノにDVした際に警察に現行犯逮捕?されたらしくそのまま示談?して終わったらしく、その経歴がまだ残ってれば証拠になるかも?
    あとは私も酷い暴力ではありませんが怖かった事がありそれを両親、義両親、旦那の社長には報告済みです。

    それでも離婚って出来るんでしょうか?

    • 9月21日
  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    こっさんママさんが仰っているように、ご両親に先にお話ししておいて出産予定日前後は会社の方にお話ししておいてもらうのはもう遅いですかね…何としてでも誰かに見ていてほしいレベルですよね。

    息子さんパパ大好きなんですね…💦離婚可能かどうかまでは分からないんですが、今のうちにそこまで調べておいた方が良さそうですよね。
    これから新生児がきて、息子さんもまだまだ身体は弱い命ですが、さらに弱い命が誕生するわけですし、守れるのはあいさんしか居ないですもんね。証拠になりそうなものかき集めておいた方が良さそうですね。

    • 9月21日
こここ

あいさんが入院中に何かあってからじゃ遅くないでしょうか??

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます^_^

    完全手遅れですね、
    でも両親も義両親も遠方、働いてて見てくれない、
    いつ生まれるか分からないので仕事の都合つけてもらいにくいですよね、、

    入院中は保育園で疲れてすぐ寝ると思うからトラブルは少なそうですが、、

    子供を何処かに預けられる場所はあるのでしょうか?
    出産して翌日にでもすぐに退院出来るか次の検診で聞いてみようと思います。

    • 9月21日
  • こここ

    こここ

    ご両親に旦那様の現状は伝えていても預かってもらうことは不可能でしょうか?
    出産翌日に退院できるわけは無いと思いますので、現状を伝えた上でご両親にご相談、もしくは市役所に相談、ファミサポ、ショートステイ、なにかしら手段を見つけて手遅れにならない方法を見つけるしか無いかと思います。

    • 9月21日
  • あい

    あい

    正直、旦那との結婚は家庭の事情で反対されてきたのであまり頼れないのが現状です💦

    自治体で頼れそうなところしらべてます^_^
    ありがとうございました^_^

    • 9月21日
m

1歳の子の頭や顔を音がするほど殴るって私の中では異常な行為です。。
入院中子供と二人にするのは怖い旦那さんっていうのにもすごい違和感感じます。