※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊活

排卵検査薬を使用していますが、結果がわからず不安です。タイミングは今夜がいいでしょうか?明日の朝には陽性になるでしょうか?先輩ママたちに教えてほしいです。

【排卵検査薬について】

初めて使用してます😱
最初からずーーーっと薄い陽性なので
もう陰性なのか陽性なのかわからないまま
とりあえず検査してました🤣💦

ただ、20がアプリ的に排卵予定日だったのと
18に透明な伸びオリが結構な量出たので、
もう勝手に18が排卵日だと思って安心してたのですが😰

さっき5分未満に基準線と同じくらいの濃さになって、
「あれ?もしかしてこれが陽性?」と
慌てて投稿させていただいてますヽ(;▽;)ノ

これは今夜タイミング取った方がいいですよね?
明日の朝とかに強陽性になるんでしょうか?
それとももうならないまま陰性になるのか?🤔

教えて先輩ママたちーヽ(;▽;)ノ

コメント

ぷぅ

私はのびおりがでてから排卵するまで6日かかります👏
検査薬の様子からすると私の場合はですがここから濃くなっていきます✨

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あ!え!そんなにかかるんですね😳
    たしかに、意外と長いこと伸びオリが出たり出なかったりしてた記憶もあるような、、、
    明日の朝も検査して、濃さをしっかりと確認した方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊💓

    • 9月20日
ママリ

排卵検査薬は尿をかけたら薄く出ますよ!それが基準線より判定線が濃くなった時点で仲良しするのがベストだと思います✨見た感じ、私は20日が強陽性に見えますが、もう少し濃くなってもいいのかなぁ。とは思いました、私が使用してる時と比べてですが…

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    薄く出るんですね😱
    ママリの過去のみなさんの投稿見たら、全く出ない方も結構いらっしゃったような気がして、よくわからなくなってましたヽ(;▽;)ノ
    今夜タイミング取って、明日の朝検査薬で再度濃さを確認してみます!
    ありがとうございます😊💓

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    説明書にもありましたが、基準線より判定線が薄い場合は全部陰性なんですよね💦私も初めてやった時線が出てパニックになりすぐタイミングをとったことがあります!笑
    後からよく読んで、あ、陰性だった…と😂

    今夜タイミング取れていれば明日強陽性だとしても排卵前にタイミング取れているのでバッチリと思います✨

    • 9月21日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    息子の寝ぐずりがすごくて昨夜はタイミング取れませんでしたヽ(;▽;)ノ
    朝起きたらがんばります😂

    • 9月21日
⭐︎

薄い線も陰性ですので
今日のが陽性反応ですね😊
取れるならタイミングとった方が妊娠の確率はあがりますね!
一応、明日も検査薬してみて線が薄くなるのを見届けた方がいいと思います。

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    そうなのですねー!
    今夜タイミング取って、明日の朝の濃さを確認してみますー!
    ありがとうございます😊💓

    • 9月20日
K

18日の薄い線は陰性ですね。
19日の方は陽性だと思うので、今夜タイミング取るといいと思います!

7時半と時間が書いてありますが、検査されたのは今朝ですか?でしたら尚更今夜タイミングとったほうがいいのではと思います✨

私もドゥーテストで同じくらいの濃さの陽性の線が出て、その12時間後くらいにタイミングとった所、妊娠できました⤴︎

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    7:30は昨日です😱
    今朝は7:50の方です😱
    昨夜は息子の寝ぐずりがひどくてタイミング取れなかったので、息子が起きる前にがんばりますヽ(;▽;)ノ

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬はずっと陽性だったりします笑
2~3ヶ月やると濃さでタイミング分かってくると思います😊
のびおりは関係ないと婦人科で言われました💦
無排卵でも出ます😱

  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    のびおりって関係ないんですか!!?
    えー!衝撃すぎる🤣🤣🤣
    結局昨夜も今朝もタイミング取れてなくて、このタイミングで検査薬もなくなっちゃって、もう諦めてます笑
    今夜タイミング取って間に合うのだろうか、、、😂💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎月ちょうどいい辺りでのびおり出るのでタイミングの目安にしてたんですが…
    婦人科で今月排卵しなかったみたいねと言われて(エコーで卵胞残ってました)いつも通りのびおり出たと話したら関係ないと言われました😭

    バッチリのタイミングなんてなかなか分からないもんですし、今夜タイミング取れるなら取っときましょう👍✨

    • 9月21日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    のびおり基準にしてました🤣
    えー知れてよかったです!
    ありがとうございます😊💓
    今夜頑張ってみます!!!

    • 9月21日