※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみな
妊娠・出産

産後の生理が不規則で、妊活中で生理が遅れているか心配。妊娠検査薬はまだしておらず、初診はいつが良いか悩んでいる。同じ経験の方いらっしゃいますか?

3月末に出産し1ヶ月半後の5月半ばで悪露が終わり、
7月末、8月頭と3日ずつ程と、
8月半ば〜末にかけて2週間の生理があり
その後2人目妊活始めました。
一昨日が生理予定日だったのですがまだきていません。
産後の生理がバラバラすぎてただ遅れているのか、
もしかしたら、、と期待してしまいます。
妊娠前は28日周期でずれることがなかったため
1人目は4wで初診でした。
妊娠検査薬をすればいい話なのですが、
妊娠していなかった場合の事を考えると
もう少し待ってみようかなと考えてしまって。
初診はどのくらいまでに行けば良いのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

maa

こんばんは☆

私は元々2ヶ月に1度しか生理来なくて。1人目出産してからはちゃんと1ヶ月に1回きたり10日遅れだったり...出産する度にコロコロ変わってます😅

ご出産後の生理が短期間だったり2週間だったり...まだ定まってないので妊娠なのかどうかは全く想像つきませんね😂😂

予定日から1週間あたりすぎてから検査薬するのが無難な気がします🍒

初診は1.4人目は7w 2.3人目は6wで行きました👍

  • うみな

    うみな


    生理周期も変わるのですね🤔💦
    バラバラすぎて排卵日も読めずで..
    ただ遅れているだけだとショックですが、
    金曜日で1週間なのでそこで検査薬してみます。😊

    4人目妊娠中なのですね!
    お身体大切になさってください☺️✨

    • 9月21日