※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家事・料理

みなさん外食、テイクアウトはどのくらいの頻度でしていますか?我が家は…

みなさん外食、テイクアウトはどのくらいの頻度でしていますか?
我が家は週一でほっともっとのおかずのみの持ち帰りやマック、お惣菜などです。
月にI度焼肉かお寿司に行くかなぁというくらいです。
しかしそのことを義父に話したらいい生活だなと言われました。

少しショックでした💦

コメント

💜

土日のお昼外食してるので週2です😂平日はお惣菜やテイクアウトはしません😂

• あぴ

あぴ

少し出かけちゃうとお昼は外食になっちゃいますよね💦
    我が家も平日は作っているので土日のみです💦

• 9月20日
nao。

えー?それはそのご家庭で色々ありますし、義父さんに言われる事じゃないですよ(>_<)
うちは、外食は週に2.3回でテイクアウトもしますよ。お惣菜もよく買いますし、何ならコンビニでもよく買います。
こんな事言ったら義父さんにめっちゃ小言言われそうですねえ。笑

• あぴ

あぴ

安心しました😭
    そんなに贅沢してるのかなと思ってたので💦
    平日 3食作って主人の弁当作り、子供の送り迎えなどしてるともう土日までしたくなくて😨

• 9月20日
  • nao。

nao。

全然だと思いますよ😊
    しかも、義父さんがご飯を作ってる訳ではないでしょうから何も知らない分からないで言ってるんでしょう。

• 9月20日

軽口なんでしょうけど嫌味に聞こえますよね。だったらうちは何て言われるか…😂💦
平日の昼は夫婦とも毎日コンビニか外食です(子供達は保育園)
土日のどっちかは家族で外食かテイクアウトしてます🍜

• あぴ

あぴ

そうなんです!!
    軽ーい気持ちで言ったんだろうけど
    グサ!ってきちゃって😂💦
    コンビニのご飯も外食も美味しいですもんね!!!すぐ食べれるし😂

• 9月20日
みぃ

テイクアウトはあまりしませんが、外食は週3ぐらいしてますよー!

rest

毎週お休みの日のお昼ご飯は外で済ませる事が多いです。
年配の方、特に男の人は、理解に欠けますよね。
女は家事と子育てしか価値が無いかのように言われたりもします。
でも!!!私はそんな古い考えの人は無視してますよ。
土日くらい楽させて〜って感じでテイクアウトなどめっちゃ利用してます!!
大丈夫、いい生活ではないです。普通の生活です!
私は完全同居してますが、土日は、外に逃げてます!!

ちぃ

今時週1でも珍しくないですよね🙄安くて美味しいもん

我が家は回転寿司とか大好きですよ。待たないしみんなが好きなもの選べるし生物以外もメニューが豊富だし。子供用に小さく切り分けてくれるところもあったりして。

土日には友人と遊んだり、遠くの公園までピクニックしたり、夏はプール遊びしたりと遊ぶだけで疲れるのでお昼はテイクアウトとかお惣菜とか冷食に頼っちゃってます。
つわりと妊娠後期でやる気でないから月1で外食してます

私がこどもの頃って母親もまわりも主婦多かったし、外食って高くて美味しくなかったですもん…😂ある意味贅沢だったかも

別に毎週鰻重食べてる訳じゃないから良いかな🤗って感じです笑

ママリ

月1外食してます😊 唯一の楽しみです☺️

ママン

惣菜はほぼ毎日です。
外食やテイクアウトは週末よくしますね。

ととろ。

うちも実母に同じ言葉言われますよ😂
月によりますが、お昼のランチとかも合わせれば月1~3回ぐらいです!

ルナ

外食は月に2.3回くらいですかね🤔 疲れが溜まってる日はウーバーイーツとか出前を頼む事もあるし、スーパーの惣菜も買いますが、たまには料理しない日があって良いと思います。
義父には今後、外食はほとんど無い、質素に倹約しておりますと言っておけば良いと思いますw