※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

友達との遊びの約束をLINEでしていたが、相手が予定を忘れているのか不明。返信でモヤモヤするが、自分だけかもしれない。デリケートな時期で気になる。

友達と遊ぶ約束してて、それも何日にっていうのもLINEで決めてたのに、何日か経ってLINEの話の流れの中で「また今度予定決めて遊ぼ〜」って言われた。
だから、「○○日でいいんだよね?遊ぶの。」って聞いたら
「つわりとか大変じゃなければ!わたしは空いてるよ。」って言われたんだけど、返し的に最初の発言は私との予定忘れてたってこと?
で、つい、「また今度って言ってたから○○日遊ばないんだっけ?と思って確認でした💦それに全く大変じゃないよ!」って返したんだけど、モヤモヤするのは私だけ?
今の時期けっこーデリケートになるんだよなー。
いつもなら何にも思わないのに。

コメント

nao。

私もその言われ方だと、忘れてたと思っちゃいますねえ〜(>_<)
この間、○日に遊ぶて決めたけど違ったっけ?て聞いちゃうかな!

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね。。
    ついこないだ決めたばっかだし適当な扱いされたように感じちゃいました😂

• 9月20日
  • nao。

nao。

コロナとかを心配してならもっと言い方が違うと思うので、私的には忘れてたと感じてしまいます_( :⁍ 」 )_

• 9月20日

約束は最近したんですか?

忘れてたように聞こえるし、○日でいいんだよね?に対する返事も、思い出した!的な反応に聞こえないです😂

もも

それは完全に忘れてましたね、お友達やっちゃいましたね😂私はそういうのあまり気にしないタイプなのでモヤモヤしませんが、モヤモヤするのが一般的かと思います💦

青空

何日にって約束した後、つわりが辛いとか、話しになりましたか?
もしくは、忙しいとかの、ニュアンスの話しとか…

それなら、また今度にしようって言ってきたのかな?と、思いました。

そういう話をしていないのなら、忘れてるのかなぁ?🤔

牛

妊娠してつわりがあることを友人は知ってますか?
もしかすると、
(コロナで妊婦さんかかったら薬使えないから大変だし、悪阻もあるだろうから、日を改めて)また今度予定決めて遊ぼー
と、別の日にしようってことだったのでは?
それなら、

つわりとか(コロナとか)大変じゃなければ!(予定通りでいいよー)
て言う返事も、合致します😟