※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
家事・料理

今年初めてカビが酷いと感じていて家具にも凄くていま、秋物と冬物を出…

今年初めてカビが酷いと感じていて
家具にも凄くて
いま、秋物と冬物を出して洗濯しようとラックをみたら
所々服もかびてました😭

ビッシリではなくて、少しカビてる程度ですが
これくらいなら洗濯で取れますか😭?

コメント

まる

ウチもそうです!
今年は梅雨の長雨のせいか北の部屋のクローゼットにしまってあった服がカビだらけになりました!😣💦
家で何とか洗えるもの(おしゃれ着でも普段から家でアクロンなどで洗っているもの)は酸素系漂白剤につけ置きしてから洗いました。
めっちゃ水が黒くなったのでヤバイと思いましたが、無事でした。😅
洗濯物同士の色移りがあるかもしれないので、濃い色薄い色など色分けしてつけ置きした方が良いかもしれません。。。
あと、ウチはスーツやコートなどにもカビが発生していたのでそういうのはごっそりクリーニングに出しました😑

ちなみにですが、ウール(毛)は水に浸けている時間が長いと縮むリスクが高いので注意した方が良いかもしれません💦