※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

子どもが他の子を叩く行動について相談中。保育園では問題ないと言われたが、どう対処すればいいか悩んでいる。

お友達やお兄ちゃんお姉ちゃん叩くの
どうにかならないですかねー😩💦

支援センターで遊んでる時とかは
全然そんなことしてなかったのに、
最近公園とかお店とかで自分が見てて
他の子が来たり、自分が行きたいところに
いる他の子を叩く?推してます💦

気になったので保育園での様子を聞いたら
挨拶のように押してますよ(笑)と
先生に言われて💦悪い感じではなくて
お友達に自分なりに絡んでいこうとしてます
と言われたんですが、見てるこっちはヒヤヒヤで😩

このくらいの月齢だと、どう対処するのが
正解なんですかね?🥺

コメント

ママリ

たっち!!っていって押す素振り?みたいなことはします!
うちの保育園ではご飯前や挨拶でたっち!するのが恒例らしく(笑)

一応たっち!っていってますが、そんな感じではないですか??

  • みち

    みち

    たっちって感じもしなくはないんですが、
    押してるかなーって思います😩💦💦

    • 9月22日
みなみ

うちの子も1歳3ヶ月頃に叩くし押すし、もう手つけられないくらいでした💦
支援センターの保育士さんに、お友達にママが謝るといい、と教えてもらいました💡
ママがごめんね、と謝っている姿を見て、「これをするとママは謝るんだ、自分も謝らなきゃ、やっちゃダメなんだ」ってわかるようになるそうです。
最近やっとやらなくなってきました✨まだおもちゃは奪ってしまいますが…

  • みち

    みち

    その方法は、とても効きそうですね☺️
    今度その場面になってしまったら
    しっかりいつも以上に謝る姿を見せようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月22日