※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
ココロ・悩み

双子のことで言われた言葉にモヤモヤしています。励ましを求めています。

愚痴です、聞き流し程度で👏

選んで双子がいいって決めたわけじゃないし
授かりものだから大事にしなきゃいけないのに
「お前たちには計画性がない」
なんて言われなきゃいけないんだ?
年子って決めて、授かったのがたまたま双子で、
ただそれだけなのに...なんで関係ない人に言われるんだ?

親族でもないし、気にしなきゃいい話だけど
やっぱり世話になってる人だし、色々恩があるけど

ちょっとモヤモヤモヤモヤ、いいや結構モヤモヤ

やっぱり金銭面でも体力面でも不安しかないよ
でもそこは頑張れ、なんとかなるって
励ましてくれてもいいんじゃない?
なぜ気持ちを落とす...笑


子供も親もお互い選べないんだよ




コメント

ままりん

双子!!
尊敬します!😳
現在一児を育ててますが
毎日ドタバタです😥
それを二人も同時に見るなんて…
その中の双子ママほんとすごいなーと
見かけるたびに思います😓
でも、幸せも2倍!

多分その人は双子は願えばできるとか
計画したらできると思ってるんですかね🥺
可哀想🤣義務教育受けなおした方がいいですね👌

  • こっぺ

    こっぺ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    双子ママ、本当にすごいですよね!
    憧れでもあり、なかなか経験できないことだよなーと不安ながら楽しみなんですが、
    心ない言葉で結構ダメージ食らってます😅
    妊娠中でナイーブなのもあるかもしれませんがね😅
    普段からちょっと失言が多い方なので
    今回も流すつもりでしたが、こればっかりはモヤっとしましたね🤦‍♀️

    • 9月20日
  • ままりん

    ままりん

    こっぺさんはこれから周りにそういう目で見られる側ですよ😌✨

    わたしは義母がそんな感じです🤣
    都度言われたこと親友とのLINEアルバムに悪口として貯めてます🤗
    クソ義母インスタ始めようかと思って🤣

    • 9月21日
  • こっぺ

    こっぺ

    周りに頼りっぱなしですけどね😂笑

    クソ義母インスタ!
    うちの義母もなかなかなので凄く気になる(笑)
    絶対フォローします(笑)

    • 9月21日
タマ

私のところも子供は2人でいいかな~?と思っていたらまさかの双子でした🤣
計画性がない?いやいや、計画的にやった結果がこれだよ。
逆に計画的に双子が産めるんならそれはすごいですねって感じですね🙄

恩がある人だと反論しづらいですよね💔
それでも私がそんな事言われたら反論してしまいそう😂💦

とか言っといてなんですが、色々と不安になると思いますが喜びはそれ以上だと思いますのであまり気にされない方がいいですよ。
双子は妊娠中から大変だと思いますが、無理せずご自愛ください😊

  • こっぺ

    こっぺ

    戦友がここに😭✨
    本当そうです、計画性って言われても
    無理なものは無理だし、、、
    なんならあなたはバツついてるじゃん!それも計画性?!
    なんて言っちゃいたかったです😂

    ありがとうございます😊
    同じ双子ママとして頑張っていきましょう!!
    まずはご出産頑張ってくださいね😊

    • 9月21日
deleted user

すごい心無い言葉ですね😱
私は年子でとも考えずに妊娠したら双子でした!全てが予想外で4姉妹(^_^;)
そんな私が言われるならまだしも双子って奇跡だからそんなこと言われる筋合いないですよね!!

すこしは考えてほしいですよね…

  • こっぺ

    こっぺ

    本当に奇跡ですよ!
    女の子いっぱいでいいですね😊💕
    双子の性別がまだわからないのでせめて1人は女の子望んじゃいます😂

    その方、社長の息子、子供がいない、
    なんとも貴族な人なんです😑
    いくら恩があっても価値観自体違う気がして💦
    流せばよかったんですけどね😑
    やっぱり母親として聞き逃せない部分もあって🙄
    本当に少し考えてほしいです😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっぺさんは二卵性なんですかね😊

    1番世界の違う人ですね…子供のいない方にはなにもわからないですよね!
    だからこそ軽はずみに言うんですよね(ToT)自分が結婚して子供できたらどう思うんですかね!

    ほっときましょ!

    • 9月21日