※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

出産祝いをもらったら1ヶ月以内くらいで返さないといけないと思うんで…

出産祝いをもらったら1ヶ月以内くらいで返さないといけないと思うんですが、その場合旦那さんに任せてますか??
旦那の職場の人は旦那が決めたらいいと思うんですが、旦那の親戚、旦那の両親の地域の人など、私も赤ちゃんを連れて行くべきなんですか?
やっぱりコロナも流行ってるので出来れば旦那ひとりで行って欲しいですが…

コメント

はじめてのママリ

出産前にだいたい目星つけておいて、ネットで頼んじゃいました!!

• はじめてママ

はじめてママ

ネットで頼むという手もあるんですね!!

• 9月21日
ゆん

職場には主人に会社にいくついでに持たせて配って貰い(冠婚葬祭1人1000円で固定ですが他の人は御祝い返しなどしてきたことがないのでほんとはしなくてもいいのかもです🤣)
親戚でも市内のみ会いに行きましたが高齢だったり市外の方は事前に電話して行かないことを伝えた上で主人のみ行って貰い、お手紙添えておきました!!

• はじめてママ

はじめてママ

やっぱり親戚や高齢の人が多いと行かない場合もあるんですね!
    私もそうしようと思います!

• 9月21日
ぴぃまま

旦那が常識を知ってるか分からないので、私なら全て任せず、せめて決めた品物をこったに伝えてから注文してもらいます。

内祝いを持っていく時に、『まだ嫁と赤ちゃんは外出してない時期なので、僕だけですみません。』って旦那さんに言ってもらいます。

• はじめてママ

はじめてママ

そうですね!一応相談するようにしたいと思います!
    私もそのセリフ使ってもらうようにしますー!(笑)

• 9月21日

全部自分で選び手配しました!
基本半返しで
旦那の職場の人は
旦那に人数聞いてそれに見合ったお菓子を旦那に持たせ
親戚や地域の人は子供の写真とメッセージをつけて郵送で送りました。

• はじめてママ

はじめてママ

すごいですね!!
    メッセージや写真をつけて郵送するのもいいですね!

• 9月21日
☆みらい★

全部、私任せでしたよ。
義実家は好みがよく分からないからダンナに相談しました。

ダンナがベルメゾン会員登録してるので、◯番1個頼んで~とか、◯◯セット良いよね?みたいな、
ほとんど私が決定して身繕ってから最終判断(値段高くない?とか)はダンナでした。

私の職場や友人には値段関係なく、コロナ前にすでに買っていたものを渡しました。

• はじめてママ

はじめてママ

私も旦那の実家のことはよく分からないので相談しようと思います!

値段関係なく、はどのくらいの相場でしたか??

• 9月21日
  • ☆みらい★

☆みらい★

職場は3000円くらいのお菓子セットを、

友人には5000円~10000円くらいです。
    あ、友人の一人が誕生日を迎えて、ユニクロの10000円分のギフトカードを。兼用ですね。
    子育て中ですし、休み合わないし、一緒に買いに行けないし、コロナで沢山遊べないし、ユニクロはサイズもデザインもよく好みが分からないし、だったら、自分で好きな時に好きな物を買って♪と。

• 9月21日