※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族に悪口言われてる状況で、旦那だけ実家に行くのが嫌。旦那が庇ってくれないことに不満。皆さんはどうしますか?

悪口言われてる義家族に旦那のみ行かれるのも
嫌なのですが皆さんだったらどうですか?

実家に何かしら理由付けて呼び出される旦那。
あーまた悪口言われるーって思って
いい気がしません。不機嫌になります。

旦那も八方美人なので相槌打ってる感じです。
嫁の悪口言うな。くらい言えないのかなぁw

元々息子を取られたみたいに思われ
いい関係を築こうと色々我慢して
言うこと聞いてました。
車出して送り迎えしたり遠方に連れて行ったり。

だんだんいい嫁(都合がいい嫁)と言われだしたけど
産後いっぱいいっぱいで精神的に参りました。

色々頼まれごとを断る私を陰で
なんなのあの嫁。扱い

産後も遊び回る旦那と喧嘩になった時も
家に居るだけなんだから
家事も育児も女がやれ。とまで言われました。

それ以来、私は会ってません。
私と子供のみ疎遠にするか
離婚してくれと離婚を突きつけました。

が、旦那のみ実家に行くと
あーなんか言われてるってモヤモヤします。

放っておけば良いのですが
悪口言われるようなことしてる?
旦那はなんで庇ってくれないの?

となります…

皆さんこの状況どうしますか?

コメント

22

めっちゃ分かります、、
私は行くなって言います、、💦コロナを言い訳にして💦
私の旦那も私を庇ってくれません。😵

• ママリ

ママリ

同じ方が居て良かったです…

私が機嫌悪くなるから行きにくい😡ってキレられたことあるので…
    私が悪いのかと。

というか小さい子居るの知っててコロナなのに呼び付けてくる神経すら分からないですよね。

• 9月20日
まむ

状況は違いますがすごく気持ちわかります。

私の場合悪口言われてるだろーなって感じです。
元々義家族は仲がよく私が産後入院してるとき4人でご飯食べて、こっちは産後でボロボロなのにって気持ちでインスタを見てました。(笑)
付き合ってる当初から元々苦手であまり関わりたくなかったのですが初孫ということで家にはしょっちゅう来るし抱っこしたら息子は私には返ってきません。
自分の家なのに義家族の空間になっていてまるで邪魔者扱いな感じです😂
何回も喧嘩してついに今日なんで産後ボロボロな私の方を庇ってくれないのかと言いました(笑)
やっとわかってはくれたみたいですがうちの主人もかなりな八方美人なのであまり期待はできません😂

ママリさんは悪口言われる筋合いないと思います。
私も義家族のことで何度も喧嘩になりました。
理解してもらうまでつらいですが何度も喧嘩しながら話し合うのが一番なのかなって思います😂
すみません長文な上に答えになってなくて😭

• ママリ

ママリ

うちもですよ…産後毎日義母が面会に来て旦那が帰るまで病室に居座られてました。
    孫を見るわけでもなく孫を可愛がる息子を嬉しそうに見てました。
    どうも旦那に手料理食べさせてあげたかったみたいです😅

ムカつきますよね。

うちも何度も喧嘩です。喧嘩の原因、8割義家族。

同じ方が居てホッとしてます。
    どこも義家族問題あるんですね😭頑張りましょう!

• 9月20日
  • まむ

まむ

私はコロナの関係で面会は一親等以内だったので面会はありませんでした😂(不幸中の幸い?)
    ママリさんの義母さんはちょっと異常かなと、、。
    入院中なんてボロボロなのに気も使って少しはこっちのこと考えろてかんじですね。

私も義家族のことでしか喧嘩しません(笑)

もちろん私も自分の家族は大切なので気持ちはわかりますが今は新たに家族になった方を優先させてほしいですよね!!

私も今まで我慢してきましたが逆に私の頭に離婚の文字が出てました(笑)

ただでさえコロナとかでストレス貯まるので我慢しすぎると体に毒だと思います😭
    お互い負けずにがんばりましょう🙇‍♀️💦

• 9月20日
初めてのママリ🔰

私だったら…
嬉しいです😊

ママリさんのおっしゃるように、悪口言われてるかもしれません。
でも、言われてないかもしれません😊❣️
いや、ママリさんがそうおっしゃるなら…言われてますかね💦💦

やっぱりお母さんは息子大好きですよね😊
私の義母は息子は夫1人、もう1人は娘なので…娘もかわいいと思いますが、やっぱりかわいいかわいい息子〜😊って言葉にはしませんが、めちゃくちゃ伝わってくるし、夫も夫でママ〜❤️って感じでは全くないですが、夫の口から今まで一所懸命働いてきた母には頭が上がらないとか父は子どもの頃めちゃくちゃ理不尽に怒ってきたけど、母は見守ってくれたとか聞いてます。だから、相当大切なんだなーって感じてます。
まぁ、逆でも私は自分の親大切なので、お互い様?って感じです😊

でも、ママリさんの場合は義家族に一所懸命関わった挙句、酷い仕打ちをされてしまってなんて言ったら良いのか…😥💦💦

でも、そのまま義家族に合わせて頑張っていてもいずれ無理になったと思うし、今更最初の付き合い方から見直せる訳ではないですよね。

旦那さんに離婚宣告もされているようですし、旦那さんもママリさんと義家族との間に立つので精一杯?なのではないでしょうか…。

私も義家族に私からだと角が立つから夫からどうしても伝えて欲しい事とかありますが、それを夫に伝えたらやっぱり喧嘩になりました😅
やっぱり自分の親にも意見とか口答えとか出来ない息子もいるのだと思います。

だから、ママリさんの立場だったら、もちろん悪口言われて良い気持ちはしませんが、会ってストレス感じるより、会わなくて済むのはラッキー!
悪口言われてたとしても、会わないんだから気にしない〜‼︎
旦那さんももしかしたらママリさんのフォロー頑張ってるかも⁉︎と少しだけ期待する‼︎
まぁ一緒になって悪口言ってても義実家には会わないし、屁のカッパー🥒って感じです😊

関わらなくて良い義家族の事なんかでストレス感じないで、お子さんと目一杯楽しんで過ごしちゃえば良いと思います😊

言うのは簡単ですが…実際自分がその立場になったらヤキモキしたり、ストレス感じてしまうかもしれませんが💦

でも、ママリさんは何も悪い事してないし、言いたい人には言わせておけって感じです😊‼︎
気にしたら相手の思う壺?です!
気にしな〜い、気にしな〜いです😊

はじめてのママリ🔰

私も同じ境遇です。
義家族から悪口言われてます。
原因は義家族にあるのに。。。

私は義家族に極力会いません
子供もあわせません。

よく、義家族嫌いで
旦那と子供だけ行かせるーとかいう話聞きますが
子どももあわせたくないので。

旦那には義家族からされたこと
言われたこと全部伝えて
そのせいであなたとも離婚したいですと伝えましたわ
そしたら旦那もどんどん会いに行かなくなりましたよ。