※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜
サプリ・健康

歯医者さんの方いませんか(´nωn`)歯科助手でもわかる方(´nωn`)奥から二…

歯医者さんの方いませんか(´nωn`)
歯科助手でもわかる方(´nωn`)

奥から二番目の右側が穴あいててさっきご飯食べたら
キーンって来ました…
ご飯噛めないです…痛いです。
穴があるので詰まったものとってましたが爪楊枝で綺麗にとる時も
痛かったです。つつくと痛いです。
キーンってきた痛みよりはまだマシです
半分ほどではないんですが穴あいてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問はなんですか?😅

  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    神経抜かれるのかなーと…

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    削ってみないとわかりませんが神経ぬく確率は高いでしょうね💦

    • 9月21日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    どんな場合だったら神経抜かないですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯をとりあえず全部取らないといけませんが虫歯を削り終わったときに神経の入り口までいってなければ取らなくて大丈夫です。
    神経の入り口まで虫歯が進行していて入り口も削らないといけなくなったら神経を取ることになります!

    • 9月21日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    痛いのって神経まで行ってるんじゃないんですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いってなくても痛いですよ!
    簡単に言うと歯は表面から三層になってて三層目が神経ですけど二層目まで虫歯が進行すれば痛みはでます。
    なので二層目で虫歯がまだとどまっていればいいですが三層目までいってると神経までいってるっていうことになります。

    • 9月21日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    反対が神経までいってて…めっちゃ痛くて……夜も寝れず土曜日やってくれるとこ行ってやったんですが麻酔全くきかなくて…頭振りまくってました(´nωn`)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いときに病院に行っても麻酔は効きにくいです。
    痛くなる前に虫歯かなと気づいたらその時点で行かないとそうなります。
    口の中って放置されがちですけど口の中の菌が全身に回ると脳とか心臓系の病気にもなりますし怖いんですよ。
    一回そこまで痛い思いしたなら今後はちゃんと定期的に歯医者に行って虫歯になってないか確認したりクリーニングしてもらうといいですよ。
    痛くなってから痛い痛い言われても放置したのあなたでしょって感じです笑

    • 9月21日