※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳スタート後、何日目がおっぱいがしんどいかわからない。母乳外来が空いているときにしんどくなれば安心だが、予測できない。

量にもよると思いますが、断乳スタートして何日目がおっぱいがしんどいってありますか?

そんなにたくさん出る方ではないですが、たまに乳腺炎になります💦
断乳したいのですが、母乳外来が空いているときにしんどくなれば不安がないなと思っていますが、予想できないですかね🤔

コメント

okj

断乳するって決めて1日目から3日目くらいがしんどかったです。事前に断乳の手順や圧抜きの仕方とかも習っておくといいと思いますよ。
何より、心を鬼にして望まなければ!です(๑•̌з•̑๑)੭ु⁾⁾ 頑張って下さい!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりすみません、回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただき、今日で3日目です!
    心を鬼にしてがんばります!

• 10月5日
🦋

私も3日間がピークでした◎
痛すぎて腕が上がらないほどの時は搾乳器で硬い所を押しながら少しだけしぼってました◎

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

遅くなりすみません、回答ありがとうございます😊
    参考にさせて頂き、硬いところを搾乳して今3日目です!頑張ります!

• 10月5日