※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つわり中で食費が増え、ストレスがたまっています。夫婦で料理ができず外食が増え、食べたいものが毎日変わるため、お金がかかる状況です。

つわり中って、食費上がったりしましたか?下がる方の方が多いのでしょうか?

いつも夫婦ともお弁当で、平日夜も休みの日もお惣菜や外食はあまりとっていませんでした。
ですが今回第二子を妊娠し、わたしが冷蔵庫を開けるのが無理になり💦

夫も平日は仕事が忙しく料理ができないので、お互いお昼は買い食い、夜はお惣菜や冷食に頼っています。
土日は夫が作ってくれますが、私の今回のつわりが食べたいものが毎日変わるため、その日その日で食べたいものを食べに行くって感じで😭

これからお金がどんどんかかるのに食費が5000〜10000万ほど上がってしまうのがストレスでたまりません😣

コメント

カメ

つわりの時は食費かなり上がってました。
夫が料理全く出来ない人なのでミールキットを買って簡単に作れるようにしていたのですが、月2万くらいは上がっていたと思います😭

ママリ

上がりましたー!
中食増えるし、カフェインレスのお茶とか普段買わないようなドライフルーツとか色々試しに買ったりしてました💦
お体が1番大事なので今のうちは割り切ってお過ごし下さい🙏💦

なーちゃん

つわり時期、私もかなりあがりました😅しかも、上がった金額も把握できてなくお金ばっかりがなくなってく日々、、、つわり落ち着いてから、生計立て直すよう夫婦で話し合いしました🤣

ぷん

食べつわりだったのでつねに食べないと気持ち悪くて食費上がりました😭

はじめてのママリ🔰

爆上がりです!笑 1人目の時に我慢してすごく辛かったので今回は好き放題してストレスフリーにしてます😂
これも赤ちゃんにかかる経費?だと思って開き直って楽にした方がいいと思います😊✨
今回生協の冷凍おかず頼みまくりめっちゃ楽でしたー♡

病気の人には好きなものを無理なく食べさせてあげたいのと同じで、一時的な病気みたいなもんなので身体を大事にしてあげてください😊

まめ

上がりました!

とりあえず、いつも体調悪くて家だと吐いてるか横になってて。ご飯作れる余裕は一切なく…惣菜おんりー!

匂いづわりが酷くて、スーパーの惣菜コーナーもキツくて、マスクしてその上からハンカチで押さえてました😅
なので、夫に惣菜を買ってきてもらったりしてましたよ。

つわりの時期が終わったら、料理するから!って諦めました🙆‍♀️
…つわりは出産ギリまで続きましたが。。