※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が気味悪い存在「まちこちゃん」と話し、連れて行かれるのが不安。同じ経験の方、お祓いが必要かどうか相談ありますか?

息子が気味悪いことをいいます。
※ホラー苦手な方閲覧注意です

息子は3歳です。
以前から、私に見えない誰かと喧嘩していたり遊んだりしていることはよくありましたが
最近
「まちこちゃんは〇〇(息子)のお姉ちゃんなの。まちこちゃんは優しいの」と名前を出して話すようになりました。

私が、まちこちゃんは保育園のお友達なの?ときくと
「ちがうよ、まちこちゃんはお家にいるけどママが来ると逃げちゃうの。」
と言います。うちに住んでいるのかと聞くと、そうではないらしく
普段は誰も住んでない白いお家に一人で住んでいるそうです。

気味悪いと思いながらも、息子が怖がってないならいいかと思っていましたが、今日

「まちこちゃんのところに〇〇(息子)が来てほしいんだって。明日来てねってまちこちゃんに言われた。行ってもいい?」
「まちこちゃんほんとは、ママにも〇〇(二男)にも来てほしいんだって。」

と言われ、怖くなりました。
念の為、まちこちゃんに誘われても行っちゃだめだよ。
と言いましたが
「まちこちゃん優しいから大丈夫だよ」と息子は言っています。

もし息子の想像ではなくて、ほんとうにまちこちゃんがいるのなら
連れて行かれたらどうしようとほんとに不安で仕方ないです。 

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
お祓いとか行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

まーやー

いわゆるイマジナリーフレンドといって、空想上の友達で、自我形成の通過儀礼みたいな説もあります。

フィクションですけど有名な例だと、赤毛のアンの友達とか。座敷わらしとか、昔からあるあるな話なので、暖かく見守る態度でも問題ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、安心しました。:゚(;´∩`;)゚:。

• 9月20日
🍣💕

こんばんわ✨コメント失礼致します🙇🏻‍♂️
私も高校生から専門学校くらいまでガッツリそういうものが見えていました💦
私の場合は、悪い事が続きすぎて母に相談してお祓いに行きました。1番は無視することで悪いものはついてこないそうなのですが💦3歳の息子さんにその事を話すとなると理解するのが難しいような気がしますが、、分かるようにきちんと話してあげて不安ならお祓いに行くことをオススメします💦ただ、霊によってはお祓いしない方がいいものや出来ないものもあったりするので相談した方がいいかもです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実はわたしも中学生までは見える人間だったので
    だからこそ不安で😞
    お祓いの相談って、お寺とかでできるのでしょうか?
    予約制とかですかね?

• 9月20日
  • 🍣💕

🍣💕

悪いものじゃ無ければいいんですが💦💦
    自分自身が見え始めたのがきっかけで免許取り立ての時に事故にあったり散々な目にあったので怖くてお祓いしましたが💦
    予約制?の所もあるみたいなので聞いてみるといいかもです😢私がお祓いしてもらった所は予約しなくてもOKでお気持ち程度に包んでお祓いという所でお祓いにかかる金額はこちら側が決めていい所でした💦

• 9月20日