※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊娠・出産

1人目の出産はお腹が張らず、次も同じか不安。無痛分娩可能か知りたい。経験者の意見を募集します。

同じような方や知っている方いたら教えてください。

1人目を産む際、陣痛は来るのですがお腹が全く張りませんでした。破水から始まったので促進剤を打ちながらモニターを付けたのですが、張りの数値が20代や30代でした。その間も陣痛は来ていたので、結局お腹が張らないまま助産師さんに「次の大きい陣痛がきたタイミングでいきんで〜!」といわれそのまま出産となりました。
現在2人目妊娠中で、次もお腹が張らないまま出産になるのか?無痛分娩は可能なのか?など考えてしまいます。

同じような方や何か理由など分かる方がいたらコメントいただけると嬉しいです🌼

コメント

ぎっちゃん

私も張りは感じませんでした💦そのせいか、いきみたいという気持ちにならなくて、「いきんで!」っていわれてもなんのことやらって感じで、全開なってから時間かかりました😂
私も二人目妊娠中で、次もあんな感じかと思うといきむの難しいだろうなーとためらっちゃいます😅

• YUKI

YUKI

同じ方がいて嬉しいです!
    コメントありがとうございます😊
    いきむタイミング私もよくわらなかったかもしれません。。
    次のお産の時はお互いに張りがくるといいですよね!

ネットで検索かけても同じような経験されてる方が見つからなかったので私だけじゃないんだって分かってよかったです☺️

• 9月21日