※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

女性が2人目の女の子のお宮参りの初着について悩んでいます。初着は購入かレンタルか迷っており、レンタルだと安っぽいものしかないのか心配しています。また、実親や義親に相談することにも迷いがあります。

お宮参りの初着について

2人目女の子の初着を悩んでいます。
上の男の子の時は購入したのですが、次は女の子で家紋もいれないし、レンタルでいいかなぁと思っています。
でもレンタルだと、安っぽいのしかないでしょうか?
写真スタジオでセットでレンタルできるようなのってイマイチかなぁ…?
レンタルした方、感想を教えてほしいです。

もう一点、初着の購入かレンタルかにあたって実親や義親に相談されてますか?
上の子の時も今回も実親はお祝い金をくれて、初着欲しいならこれで買いなさいという感じで、私達の意思に任せてくれてます。
義親にレンタルでいいか?て相談もしにくいなぁと思ったり…😂

コメント

写真スタジオのは基本ポリエステルの安物だと思います💦
ネットの方が正絹の綺麗な柄の物をレンタルできますよ👍

着物は保管場所も管理も大変だしレンタルにしようと思うで良いんじゃないですかね?

• のんのん

のんのん

ありがとうございます!
    やはりポリエステルかな💦ネットでレンタルしてみようかな~😊

• 9月23日