※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

朝からずーっとなんだかイライラもやもやしてて。旦那の嫌味な一言とか…

朝からずーっとなんだか
イライラもやもやしてて。

旦那の嫌味な一言とか
息子のイヤイヤとか
いろいろ積み重なってしんどくて。


旦那が晩ご飯を友達と
食べに行ってくるというので
実家に帰ってきてて、


私が入浴中に
0歳の娘の爪を実母が
勝手に大人用の爪切りで切って
指を切ってしまいました。


大人用の爪切りで切る事も
私の入浴中に勝手に切る事も
娘が起きていて動き回る状態なのに
爪を切った事も全部全部
ありえなくて、怒りが止まらなくて、

でも、普段面倒を見てくれて
助かることの感謝もあるし、
悪意はなくて自分が逆の立場で
ものすごい責め立てられたら
申し訳ないと思ってるのに
余計辛いっていうのが分かるから


なるべく優しく
やめてほしいって伝えました。


いつも、私が失敗した時に
旦那が私のことを思いっきり責めるから
逆の立場の辛さもよく分かるんです。


旦那にも一応、伝えておこうと思って
一部始終を伝えたら、
案の定実母を大批判してきました。


批判したい気持ちもわかるけど、
私からしたら娘が生まれて半年以上
爪切りどころかオムツ替えすらも
したことない人に
なにがわかるんだよって思ってしまって。


実母の失敗は私ももちろん怒りたいけど、
旦那よりは精一杯、我が子に接してくれて
可愛がってくれてます。


朝からのモヤモヤと
今さっき起きたこの出来事に
なんだか苛立ちとモヤモヤが爆発しそうで
でも、どこにもこの感情を
ぶつけられなくて泣きそうです...😞


いま、きっとわたし
育児参加しないのに
文句だけ偉そうにいう旦那にも、
勝手に爪切りして娘に怪我させた実母にも、
イヤイヤがすごくて大変な息子にも、
その息子に対して冷たくしてしまったり、
他の人にも負の感情ばかりでてきてしまう
自分にもものすごく腹が立ってます😞


なんだか、疲れてしまって
今日はもうなにも考えたくないです...

コメント

タルト

イライラもやもましますね。
旦那さん本当何もしないくせに口は出す。ムカつきますよね。。
その状況で実母さんの爪切りで怪我。もー心が悲鳴をあげてる状態で辛いですね。
私も頭も心もキャパオーバーで死にたくなった事があります。😢
毎日本当お疲れ様です。
上手く励ませずごめんなさい。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😞今は優しい言葉をかけていただけるだけで救われます...😭もう何もしたくない、1人になりたいと思ってしまいますよね😭😭

    • 9月20日
  • タルト

    タルト

    1人になりたくなります!ママだって人間ですもん!!辛い時は辛いですもん😢
    一時保育などは近くにありませんか?

    • 9月20日
れれり

大変な旦那さんと結婚しましたね…
旦那にママさんや実母を批判する権利はない!
そもそも、旦那が呑気に友達とご飯なんて行かなければ、実家にも帰ってないし、実母が爪を切ることもなかったし、息子が怪我をすることもなかった!
それ分かんないんですかね?

お疲れ様です😭