※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。給食が外部仕出しなので悩み中。お弁当持たせるか、他の幼稚園探すか、1年後の入園も考え中。どうしますか?

幼稚園選びに悩んでいます。体験入園や説明会に参加し、ほぼ決めていたのですが、完全給食で、それも決め手の1つだったのですが、外部の仕出しというのを知り、今になって悩んでしまいました…。
栄養などは考えられているのでしょうが、揚げ物はほぼ毎日入ってて、パンも多いのでかなり悩んでいます😢
今月中に決めなきゃ行けないのに💦
交渉してお弁当持たせることも考えましたが、1人だけ違うものを食べさせるのは、かわいそうですよね!
給食以外はすごくいい幼稚園なんですが💦
今からでも他探すか、何ならあと一年しっかり探して年中から入れるか、くらいですよね😢
皆さんなら、どうしますか?

コメント

ママリ

給食仕出しで揚げ物毎日は私も考えちゃいます……
毎日給食なのはありがたいですが💦

私ならほかの園もちょっとさがします💦

• もんち

もんち

ですよね!コロッケやナゲット、カツ、エビフライ…子供は喜ぶでしょうけど、考えちゃいますよね💦

• 9月20日
ママリ

私は食べ物は衛生的ならなんでも気にならないので、その他が良いならそこにします🤣

• もんち

もんち

衛生面や放射能検査などしっかりやってる給食センターなので安心な面もあります🙂
    気にしすぎですかね💦

• 9月20日

私なら家でその分食事気をつけて、その園にします🤗
でも、揚げ物毎日って結構ハードですよね😂他の園児の保護者から意見とか出ないんですかね💦
うちの子の園も外部ですけど、揚げ物毎日は出てないですね💦

• もんち

もんち

小さいとはいえ、ほぼ何かしら揚げ物入ってる感じなんです💦本当に他の保護者も先生も何とも思ってないのか疑問です。今度、最後の見学にそこの幼稚園に行くんですけど、揚げ物皆さんは何も言わないですか?とか…聞きたいけど聞きずらいですよね😢

• 9月20日
さなえ

近くにある他の園の給食はどんな風なのかにもよりますね💦周りの幼稚園も外部の仕出しなら諦めてそこの園に入れると思います!
でも周りの園で良いところがあってしかも園内調理をしているところがあったらそこに変えるかもしれません🤔
給食も大事ですが、雰囲気がお子さんに合ってるかとか園の方針も大事ですし、難しいところですね💦

うちの息子は超絶偏食&胃が弱いタイプだったので、園内調理で給食がおいしいことで有名なところに通わせてます🙌🏻笑

• もんち

もんち

給食が、美味しいで有名な幼稚園だなんてうらやましいです🙂
    少し離れれば、園内調理の幼稚園もあります。まだ間に合えば見学行ってみようかなと思います!

• 9月20日
みかん

年中組から入るのはなかなか難しいです。この辺りは…募集すらありません。

確かに仕出で揚げ物たくさんは気になりますが、1日1食ですよね?
家庭で栄養バランスなど考えてあげればいいかなと思います!1人だけお弁当は許可は出ないでしょうね。

• もんち

もんち

この辺は年中からの募集もけっこうあるんですが、子供のこと考えたらやっぱり年少から行かせたいです😢
    家のご飯を毎日しっかり作るしかないですね🙂

• 9月20日