※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否していて、ストレスを感じています。食事が楽しくないけど、体重も心配。娘にはバナナが好きなようですが、寝かしつけることも考えています。もっとおおらかなお母さんでいたいです。

少食、偏食の娘のご飯が本当にストレスです…
最近新しい調理家電を買って、娘に取り分けられそうなものを作って旦那と「美味しいね!」って食べてても隣で口からべーと出して食べない娘。毎回こんな感じで、娘と一緒にご飯を食べるのが苦痛です。食事が全然楽しくない…
体重も曲線ギリギリなので、なんとか食べて欲しい気持ちからこんなにイライラしてしまうのは分かっているのですが、とにかく苦痛で😭今も夜ご飯の洗い物をしながら、明日の朝ごはんは何作ろうか…と考えて泣きたくなりました。
毎食バナナにしたらお互いハッピーなのになー、お腹空いたって一度も言ったことない娘だから夜ご飯あげずに寝かしつけても平気なんじゃないか?…とか考えちゃいますが、そうする訳にもいかず。
もっとおおらかなお母さんでいたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じでーす🤚
ここ半年ぐらいまともなご飯食べてません💦笑

バナナは大好きだったので、腹持ちいいし栄養あるので毎朝バナナにしてたら、ついに全く食べなくなってしまって困ってます😂

ママ

うちは偏食ではないですが、少食で困ってます😂
元気にしてるし、一口でも二口でも食べたらオッケーにしてますよ🙆‍♀️

のんたん2号

毎食バナナでいいと思いますよ😊私は諦めて食べるものしかあげていません。

ほんと少しづつ食べられるものが増えています。
と言っても7、9ヶ月の赤ちゃんレベルですが💦
毎朝ミロをあげて栄養補給です。

今日の夜はふりかけご飯100gと、珍しく冷蔵庫からヨーグルトを出してきて食べました。

結花

うちも全然食べませんよー!
朝は基本バナナジュースです。バナナと牛乳をミキサーにかけて出来上がりでめっちゃ楽です(笑)固形物は食べません🤣夜も食べませんし💦
牛乳だけとかわりとあります💦保育園に行ってるので、お昼に栄養とってるので特に気にしてないです😂
1歳ぐらいのときは、フォローアップミルクをよく飲ませてました。