※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんるいmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が不機嫌で泣きながら移動するので、クッションを置いています。背バイについて調べて不安です。同じ経験の方いますか?


生後3ヶ月の男の子です。最近頻繁に不機嫌になって泣きながら、足で床を蹴って上に移動します。
泣いてちょっとほっとくと壁側に移動したり布団から離れたとこにいるので、ぶつからないようにクッションを置いていますが目が離せないです(*_*)

背バイって調べると怖いことが書いてあり不安です。
同じような方いますか?(*_*)

コメント

かなぶん。

同じです!!
足の力が強すぎてびっくりしてます(笑)

周りに何もないところに 寝転がしたり、
用事してても ギャン泣きしはじめたら
早めに見にいくようにしてます(;_;)

  • れんるいmama

    れんるいmama

    同じ方居て安心しました(*_*)
    本当びっくりだし、こんなとこに居たってぐらい移動がすごいです😂笑

    あたしも早めに見に行ってます(T_T)まだ首も座ってないので余計怖いです😭

    • 7月13日
  • かなぶん。

    かなぶん。

    あれ?どこ?ってなるときあります(笑)
    首に負担がかからないといいですね(;_;)

    息子は首座って寝返りもするので
    ギャン泣きしだしたら暴れます…(´・_・`)

    • 7月13日
  • れんるいmama

    れんるいmama

    ありますね😂
    移動するならせめて首座ってからにしてーって思います😱

    早いですね😳✨だんだん自我が芽生えてきて寝返りもだと余計目が離せないですよね😭

    • 7月15日
かえるちゅん

今はハイハイする様になったのでありませんが、ねんねの頃はすごい勢いで、背ばいしていきました。
ベビーベッドが、木製ではなく
もう少し柔らかい素材なんで、
頭を打ちつけることはありませんでしたが、上までいって
よくつっかえてましたよ

  • れんるいmama

    れんるいmama

    あたしの息子も、気に入らないことがあるとすごい勢いです(*_*)
    同じような感じで安心しました😌
    ベビーベッド木製ではない物があるんですが、周りが見えないやつなので好きじゃないらしく新生児の頃から寝かせると泣くので、ずっと布団です😭

    • 7月15日
ゆうたん72

うちの子は昨日それでベッドから落ちました(。>д<)

膝くらいの高さからでしたが頭から落ちてギャン泣きでした💦
足の力での移動もかなりするので気をつけてくださいね(*´ω`*)

  • れんるいmama

    れんるいmama

    ベッドからは怖いですね(*_*)泣いてて見に行くとびっくりすること多いです(T_T)

    気をつけます😊

    • 7月15日
mmmm...

うちもです!
まっすぐ寝てたのにあれよあれよとナナメになり次は真横になり最後には足があった方に頭があります…
首もすわってないのに(^^;;
同じ方たちいて私も安心しました!

  • れんるいmama

    れんるいmama

    同じですね!
    知らないうちに移動してるって思うとヒヤヒヤします(^_^;)
    首座ってないと余計心配ですよね(*_*)
    良かったです(^_^*)あたしも、みなさんの回答で安心しました😌

    • 7月15日
みにおん

2ヶ月くらいのとき、背バイでベッドの端から端まで移動してた時はビックリしました(^q^)
今は寝返りしながらどっかに移動してます(´Д` )

  • れんるいmama

    れんるいmama

    びっくりしますよね😂どおやって移動したんだって思う時たくさんあります(^_^;)
    寝返り😂するようになったら夜中とか怖いです(T_T)

    • 7月15日