※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘の足にポツポツが出て痒がるので、小児科に行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

5日くらい前から娘の足にこんな感じにポツポツがでて一昨日くらいから痒がるようになりました。

今月は仕事日祝しかあと休みがなく皮膚科連れていくのは厳しそうなので小児科に行こうかなと思うんですが、小児科でもいいですかね?

また、同じような感じになったお子さんいますか?

コメント

ママリ

できるなら皮膚科がいいですが、小児科でも診てはもらえると思います💦
全く別の湿疹ですがお尻の穴の周りにできて、小児科に一応電話で状態を伝えて診てもらえるか聞いたことがあります!診てもらえると言われたので連れて行ったのですが、先生に見たことがないからわからないと言われてしまってそのままの足で皮膚科に連れて行きました😂皮膚科でもらった薬ですぐ治ったんですが小児科ではわからないと言われたり正しい薬を処方してもらえない可能性もあると思います🤔💦

• ママリ

ママリ

あとお子さんプール習ってたりはしますか?水膨れが少し潰れてかさぶたになってる感じがするのでもしプール行ってたりしてら水いぼの可能性もあるかなって思います🤔
    あとは虫刺されがとびひになったとか?🤔💦

• 9月20日