※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳と1歳の息子が言うことを聞かず、外出時に問題行動が続いて困っています。家でも兄弟喧嘩が激しく、疲れています。大人しくなる方法を知りたいです。

3歳と1歳の息子達がどこへ行っても言うことを聞いてくれません。なので外でもつい怒鳴ってしまいます。周りにはそんなお母さんも子供もみたことがありません。お店の中で走り回ったりそれで人にぶつかって舌打ちされたり、周りに迷惑しかかけてません。なので最近はずーーっと家の中で遊び外にはほぼ行きません。でも家の中でも1日怒られるようなことしかしません。兄弟喧嘩もすごいです。この歳でパンチキックの叩き合いです。
もちろんうちの家計にガチャ子が多いのもあれなのでしょうが正直疲れます。どうすれば大人しくなってくれますか?怒っても言う事は一切聞きません。そして全部母親の躾が悪いと言われます。でも私は一生懸命色んな方法で怒ったり優しくしてみたり頑張っているつもりです。

コメント

ひいらぎ

うちの子達も買い物なんて大人しく出来ないですよー!!下の子はベルトしててもすり抜けて脱走するし、上の子は迷子になるし😅周りの視線も刺さりますよね。

でも家にいてもうちは賃貸なので騒げないし、ストレス溜まるだろうなーと思うので公園に連れて行って好きなだけ走り回らせてます🤣暑い日は朝8時から10時まで、夕方涼しくなってら第2弾、わたしも家にいるとやることやらなきゃ!ってイライラするし、目が子供たちに行ってしまって怒りすぎてしまうので。疲れますがお互いすっきりします!

ちなみにうちの子達もパンチキックで喧嘩です🤣注意しても10分後にはまた揉めてます。今日仲良く手を繋いで買い物してた他のお宅の兄弟を見かけて羨ましくて涙が出そうでした。(笑)