※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とあることが原因で大喧嘩しました。その時、私が言われて嫌だった…

旦那とあることが原因で大喧嘩しました。
その時、私が言われて嫌だったこと、今まで溜まってたことをぶちまけました。

・義母に1歳で保育園は可哀想、私が週3くらいで預かるわよ
・義姉は、私達の家に来たとき、お邪魔しますも言わん、こんばんわー!と私が顔覗き込んで言っても、顔見ずに通りすがりながら、こんばんわぁ〜と言われること。滞在中一言も喋らんこと。
・私の息子に関して、すべての行動が義姉の小さい頃にそっくり!といわれること
・早く義母が二世帯建てて欲しいのか、家賃代が無駄と言われる。義姉2人はまだ嫁へ行ってない
・旦那に、私が離乳食あげてるときや息子への接し方がだるそうに見える、嫌なら辞めやいい、おろせばよかったやんと言われた。
・俺が帰ってきても、無愛想。もっと愛想良くしろ

保育園のことに関して、旦那は、息子をお泊りとか義母の家にさせたら私が楽になるからそうした方がいいと思うとのこと。
家事、育児、仕事全部やれるなら、義母に預けるの辞めたら?お前はどうせ疲れたと言ったり、料理も育児も手抜くだろと。
私は、義母の言うことに関してわがままだと。全て気に入らないんだろ?と。
離乳食あげてるときや息子への接し方は、私は全然だるくしてません。むしろ、毎日息子とひたすら遊んでて夕飯とか急いで作るくらい息子が大好きです。
怒鳴り散らしてしまいました。ほんとにお金があったら今すぐにでも出てきたい、離婚したい。
実家は仲良しですが、迷惑はかけたくないです。
わたしには、借金もあります。
毎月の支払いが8万程あります。2人で家出たとしても生活できません。
このまま、義母や旦那の思い通りで生活してかなきゃいけないのかと思うともう無理です。
借金もあるし、実家へ頼れるとかあると母子寮とか入るのは難しいのでしょうか。母子寮って、DVとかですよね?
実家はほんとに頼りたくありません。。

コメント

sa*

毎月支払いが8万もあるくらいならかなりの金額の借金があるということですよね?

うん百万以上あるのならお別れして自己破産したらどうでしょうか?
実家に頼れる環境があるなら母子寮は難しいです。
自己破産して、実家に戻り一から始めるのがベストかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金は60万です。毎月16000円返済してます。他の支払いは、ケータイ、車、スクールに通ってたのでそのお金です。

• 9月20日
  • sa*

sa*

なるほど!それなら大したことないので自己破産はしない方がいいですね☺️借金返済額が8万かと思いました😅 
    ケータイなどの支払い込みで8万なら普通だと思いますよ☺️
    実家戻って誰かに見ててもらうか早々に保育園、託児所に預けて普通に働きに出れば8万なんて余裕で稼げます。

実家に事情を説明してモラハラと圧力に耐えられないから身を置かせて欲しいと言えば大丈夫ですよきっと🙆‍♀️

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくかったですね💦申し訳ないです。。一度実家にも相談してみます。ありがとうございました😊

• 9月20日
ぞう

親に迷惑かけたくない気持ちは分かりますが、生活が安定するまで住ませてもらい、自分やお子さんのことは、出来るだけ頼らず、やっていくようにすれば、迷惑と言うより、少し頼らせてもらうっと割り切るとかはどうでしょう?

例えば、全国の最低時給が、低いところで790円くらいです。

8時間、週5日働いて、単純にだいたい月いくら貰えるかと考えると、

790円 X 8時間 X 22日 = 13万9千円

これから、税金や保険など引かれたりするかとは思いますが、母子家庭には、母子家庭が使える手当金や補助金があります。
場合により生活保護がもらえる場合もあります。
(市区町村の窓口に問い合わせたり、調べてみて下さい。)

あと、離婚するさいに、きちんと、養育費の受け取りについて記載した公正証書を作成することで、養育費をきちんと払ってもらうようにし、もし払ってくれない場合は、裁判所の手続きを経て差し押さえが可能になる場合があります。
離婚前にはきちんと色々調べて、離婚準備をした方が良いかと思います。

わたしも、色々あり、離婚がいつも頭によぎり、離婚するさいは、どうしたら良いかとか考えたりします。。。

精神的に辛いですよね。。。

わたしも義理家族は無理です。
そして、うちの旦那はクズです。
色々と疲れますが、子供は可愛いし、大事に育てていきたいと思うので、今、わたしが笑顔で頑張れる道を選んで、それに向かい、どうするべきか、色々考えたり、調べたりしています!

仲が良い実家があるなら、旦那さんや、義理家族さんに会ったことのある実家に、相談してみるのも良いかなっと思います。