※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30代で住宅購入された方へ ・ローンは何歳でいくらで組まれましたか? ・世帯年収と支払い額を教えてください ・現在の貯金額と毎月の貯金額は? ・建売の場合、どこの会社のお家を購入しましたか?

30代になってから、住宅購入された方に質問です


・何歳の時にいくらのローン組みましたか?

・世帯年収(それぞれいくらか)教えてください

・毎月いくら支払いしてますか?

・現在の貯金額と、毎月いくら貯金にまわせてますか?

・建売の方は、どこの会社のお家を買いましたか?

コメント

ママリ

○36歳
○夫1300 私は専業です
○ローンは14万+管理費修繕費3万弱
○現金は300万ないくらい、あとは株など運用してるものが700万くらい、月々ではななく年間の貯金は200〜300万くらい
○うちはマンションです

はじめてのママリ🔰

○30歳で4200万(私単独)
○世帯は私が600万ちょっと(育休中でした。主人は1000万超えています。
○毎月ローン10万しないくらいくらい、管理費3万です。
○貯金は現金はあまりしておらず、貯蓄目的の保険で年払い150万のほか株、確定拠出年金かけています。(子ども名義除く)
○マンションです。

まい

熊本空でーす‼️
旦那34歳 年収495万
私32歳 専業主婦

中古の平屋
100坪で建坪35坪くらい

地方銀行で35年ローン(変動)
頭金なし
月々¥47,000
ボーナス月¥150,000

車をいいのに乗りたいらしく💦
家は中古にしてもらいました😭
中古でフルリフォーム
駐車場・サンルーム
IH・エコキュートなどに
ちょっとお金かけれました😃🎶

築43年(基礎のみ)なので
固定資産税が安いです❤️
まだ払った事はないけど...
たしか5万くらいだったかと💡

今年の3月に購入してるので
まだ色々な支払いはわかりませんが...

  • まい

    まい


    熊本空←熊本から🙇‍♀️

    • 9月20日
ママリ🔰

・夫38歳、私32歳の時に3600万のローン
・夫900万、私300万(育休中だった)
・月々9.5万払い、ボ払い無し
・結婚してからの貯金は現金2000万、あとは積立や独身時代の貯金もあります
毎月25万とボーナス貯金
・住林の建売です

ママリ

2軒目ですが

夫婦共に37歳

8,500万円のローンを組んで、その後年明け(組んでから4ヶ月後)に1軒目の販売益4,000万円を繰り上げ返済しましたので、4,500万円あります。(元々その想定で組みました)

夫 1,070万円
私 820万円

毎月75万円の支出があります。住宅ローンは12.5万円ですが固定資産税や修繕費積立で16万円が住居費です。

毎月45〜50万円が貯金です。
手元には3,000万円ほどの現金貯金と保険やNISAで運用してます。

はじめてのママリ🔰

・主人30歳、私32歳
・ローン額9000万
・約2000万(夫/1200万、妻/800万...くらいだと思います)
・24万/35年
・今年建てますが1500万頭金をいれます。主人管理なので、貯金額はわかりませんが、毎年300〜400万は貯金しています☺️

ママリ

つい最近契約しました。

○主人36歳、8400万
○今年はコロナで1450万くらい見込み(主人1300、私育休手当150)、元に戻り私も復帰したら2000万(それぞれ1600、400)
○来年から始まりますが21万
○契約で使った分とこれからの家具家電・引越し代抜いて800万くらいと子供の貯金、個人貯金別途有り
現在毎月30〜35万貯金

はじめてのママリ🔰

■夫婦共に31
■主人のみ500万、私専業で、4500万組みました
■月13万弱の返済、ボーナスなし
■現金800万、積立系貯金現在解約したら500万
月々の貯金はできてません

注文です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    同じくらいの年収の方がいて参考になります✨
    旦那さんのみで4500万のローン通りましたか?
    お子さんは何人の予定でしょうか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    通りましたよー😊
    前年に転職し、例年より低めで額面495万でしたが、見込み年収580万、会社のメインバンクの地銀で大丈夫でした😊

    子どもは2人います。
    もっと欲しいとも思いますが…うちは2人でおしまいかなと思います😔

    • 9月21日