※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

連休中に断乳を試みているが、胸が張り、しこりができて痛い。絞ってもあまり出ない。具合も悪くなり、スッキリしたいが絞り方が分からず、母乳外来に行くべきか悩んでいる。

この連休を利用して断乳をしようと思い
金曜日の夜から断乳しています。
昨日の夜から張り出し、今はもうカチカチでしこりもあります…
かなり痛いです…
圧抜き程度に絞ったりしていますが
パンパンだからかあまり出てこず💦
熱はないけど具合も悪くなってきました😭😭
全部絞ってスッキリしたいのですが
絞り方がわかりません💦💦
母乳外来とか予約してないけど行くべきですかね…でももう遅いですよね😭

コメント

ペンペン

先月、断乳してカチカチで腕も上げるのすら辛くなり、搾っても痛くて夜眠れなくて助産所に電話してマッサージしてもらいました😭
こんなに張ってるなら早く来ないと💦って言われました❗️
マッサージしてもらうと、かなり楽になりました💡

  • とも

    とも

    そうですよね💦
    急に行っても空いてますかね💦

    • 9月20日
  • ペンペン

    ペンペン

    私の行った所は、電話したら、その日に何時頃に来て❗️って言ってもらえました😭
    マッサージの次の日に張ったら、保冷剤などで冷やしてね❗️って言われたので試してみてください💡

    • 9月20日
  • とも

    とも

    ありがたいですね❗️
    試してみます💦

    • 9月20日
  • ペンペン

    ペンペン

    すぐ診てもらえると良いですね😣

    • 9月20日
りりー

乳腺炎になりかけか、もしくはなってるのかもしれません💦早めに行かないとほんとに熱が出てきたり痛くて当分治るのに時間がかかってしまいます( ; ; )早めに病院行ったほうがいいですよ、、
パンパンになってしまう前に絞って調節していく方がいいですね。

  • とも

    とも

    やっぱり自分じゃ限界がありますよね😭

    • 9月20日
  • りりー

    りりー

    すぐに、近くの助産院電話して、初診でしたが、すぐ来ていいよと言ってくれてマッサージしてくれました💦

    • 9月20日
  • とも

    とも

    祝日だけど大丈夫かな💦
    探してみます😭

    • 9月20日
  • りりー

    りりー

    助産院は個人でしてるから
    わたしも日曜だけどあいてるかな?って前ダメ元でかけてみたら電話からの携帯につながって、今から帰るから来なさいって言ってくれました( ; ; )ダメ元で電話かけてみるのもありかなと!!

    • 9月20日
  • とも

    とも

    ありがとうございます😭😭

    • 9月20日
  • りりー

    りりー

    ほんと痛いですよね( ; ; )
    気をつけてくださいね。

    • 9月20日
ma

辛いですよね😱
1人目の時に断乳したときは、3日間冷やしたりして我慢して、その後おっぱいを包み込むようにして絞りましたが、激痛で😅自分だと無理で😱
恥ずかしながら旦那に絞ってもらいました😂
旦那もなかなか辛かった…って言ってました😅

  • とも

    とも

    自分だと無理なのわかります💦
    ほんと激痛ですよね😭

    • 9月20日
  • ma

    ma

    連休だから病院もやってないところ多いですし、旦那さん協力してくれるなら、ちょっと搾るのを手伝ってもらってもいいかもです😣

    断乳中じゃないですが、乳腺炎っぽく(結果違ったのですが💦)高熱が出た時に、出産した産婦人科で休日時間外で診察してもらったことがあります💦

    あまり辛いなら、産婦人科なら電話出てくれるので、相談してみて、受診が必要か聞いてみても良いと思います😣💦

    • 9月20日
  • とも

    とも

    恥ずかしいとか言ってる場合じゃないですよね💦
    ありがとうございます❗️

    • 9月20日