※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

腎盂腎炎になり、妊活再開時期や治療と妊娠への影響について相談したいです。

腎盂腎炎になってしまいました。
長文になってしまいますが、読んでもらえると嬉しいです😔☁️

9月14日に卵胞チェックをしに病院へ行き、左側の卵胞が育ってるため14日と16日にタイミングとってねと指導がありました。
16日になっても体温上がらなかったらまた病院に来てと言われたので、なんだか上がりきってないなと思い18日に病院へ行くと、左側は排卵済みで、今度は右側が19ミリのため
もうすぐ排卵するからまたタイミングとってと言われた矢先の腎盂腎炎でした😢😢

元々、卵胞の育つスピードが遅いタイプみたいで
14.16日のタイミングは取れましたが、その後違和感を覚えたのでタイミングはとっていません。

いまは、抗生物質の点滴を打ち内服薬を飲んで腎盂腎炎を治すことに専念していますが、ちゃんとタイミングをとれてただけあってとても残念で、旦那さんの前で大号泣してしまいました😭

腎盂腎炎になった方、妊活をまた始めるのはいつくらいでしたか?抗生物質や内服薬を飲んで妊活に影響はないんでしょうか😢
体験したことや、なにかあればお話聞きたいです😭😭

一応、泌尿器科へ行った時、妊娠しているかも知れないという欄が病院のカルテにあったため、まだ排卵後ではありましたが、丸をつけておきました。

コメント

ぷー

妊活中に腎盂炎になりました。腎盂腎炎との違いを調べたところ、あまり区別はないようですので、参考になればいいのですが💦似たような病気だとは思いますが、病名で程度が違ったらごめんなさい…!(医療関係者ではないので詳しくなく…)
タイミングを取った後腎盂炎になり、内科、泌尿器科それぞれで相談した上で妊娠の可能性があっても大丈夫な点滴(1日1回を3日間)と抗生物質(5日間だったかな…。あやふやですが💦)で治療しました。治療中にリセットしたので、翌月から妊活再開しましたよ。特に先生にも何も言われなかったので(来月は影響があるからやめてね等言われず)、特に気にしてませんでした😥
心配であれば、泌尿器科の先生に妊活再開について聞かれるのが一番かもしれません!
少しでも参考になれば幸いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😢💕
    そうなんですね、治ったときに聞いてみます!点滴と薬も妊娠の可能性があっても大丈夫なものだと思うのですが、すごく心配になってしまって、、、😭😭

    • 9月20日