※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昼寝から起きたら左目がいつもより見にくく、目を動かすと黒い影が見える。昨夜は両目が痒くてカラコンをしていた。朝は問題ないが、これは何かしら…

昼寝をしていて起きたらなんだか目に違和感あります🤔
普段目が悪くてメガネと度入りのカラコンで過ごしているんですが、左目がいつもより見にくいと言うか
見た目はどうもなってはいないんですが、昨日の夜両目痒くてはいてはいました😯
目を動かすと黒いなんか影?みたいなのが見えるような。。。
朝はどうもなかったんですがなんですかねこれは…

コメント

とんとん

目を動かすと黒い虫とか影みたいなのが動く感じですか?目が見えにくくてその症状あるなら眼科受診した方がいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、まぶたの左上に影があるかんじなんです🤨
    起きてすぐはなんかうわ、物もらいか?ってくらい違和感あったので鏡みたら目も腫れてないしであれって感じで😅
    まぶたの裏も見ましたが変化もないし…

• 9月20日
  • とんとん

とんとん

視力も下がってる感じしますか?視野欠損の症状もあるなら早めの受診をした方がいいです!連休中でも当番医でどこかの眼科で見てもらえると思います!

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々が悪すぎて悪くなたかはよくわりません😣
    今だんだんどうもなくなってきました…なんなんでしょうか

• 9月20日
  • とんとん

とんとん

両目でみたときに左上に影があるんじゃなくて、片目をつむって左目だけでみたときに視野欠損があったなら、やはり左眼の異常が考えられるんじゃないですかね🤔それで無くなったというのがよく分からないですけど、とりあえず受診した方が😥

• 9月20日