※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

産後、旦那に対するいらいらがなかなか治りません。旦那が邪魔にしか思…

産後、旦那に対するいらいらがなかなか治りません。
旦那が邪魔にしか思えません(;_;)


仕事人間で出張や夜勤などあるし
そんな家にいることありませんが
旦那がいる休日など苦痛です。

ごろごろと寝転がりながら、携帯ゲームばかりしていて
私が専業主婦だからか育児家事は私の仕事だと思ってるからか
手伝うことを知りません。


たしかに、育児家事は私の仕事だけど
あんたのごはんの準備してるときに子供ぐずったりしたら一度にできないし😵


よく、 旦那が出張でいないとか休日もいないこと多いと周りに言ったら
一人で育児家事大変だね
と言われますが
いないほうが楽です。
いるからってなにも助からないし(;_;)


家にお金いれてくれてるし一生懸命働いてくれてることには感謝しますが(*_*)(*_*)(*_*)

子供産む前までは、私も働いていたからか
家事今よりは手伝ってくれました。
でも今はノータッチって感じです。


今週末、珍しく3連休らしいのですが
休みと聞くだけで憂鬱になります。
旦那が休みと聞くと
息子と二人でどこ出掛けようかな
実家に帰ろうかなと考えます。


いずれは二人目作ることも考えますが
よけいイライラしちゃいそうで
諦めようかなと思ったり、、、

こんな方いますか?😵
産後ってイライラしやすいって聞いたけど、治らないんですかね?





コメント

陽くんのママ

同じです。

平日は子どもと二人なので旦那がいれば…って思うこともあります。

しかし休日に旦那がいるときに限って二人の方が楽だなぁって思うこともあります。

こりん

私も産後イライラしまくりです‼︎
旦那の事は好きだけど、子どもが生まれてからは些細な事でもイライラしてしまって喧嘩しちゃいます。
出産前までは家事もまだやってくれていましたが、最近は私がほぼ家事をやって、旦那がその間、子供を見ているって感じになってるけど、携帯とか見てただ子供と横になってるだけのようにしか見えず本当にイライラします‼︎
それに、結局、泣いたら最終的には私だし。
イライラしますよね•ू( ͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

せっちょ

うちもそーです笑

いても、やることが増えるだけですよね。。

でも、そーゆー状況にもイライラするので、夫が休みの日は子ども見ててね!と言って家事をしてます。見てるようでゲームをしたりもしてますが、、子どもがぐずったら、ほら!身体つかってあそんであげて!とか、散歩してきたら?とか言っちゃってます笑

男の人は言わなきゃできないと思って、口出ししまくりです!!
夕方とかも、ご飯つくる?お風呂掃除する?など、選択制にして手伝ってもらってます

だって主婦には休みはないんですもん!