※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
子育て・グッズ

娘が遊具で揺れたことで心配。揺さぶられっ子になる可能性はあるでしょうか?

1歳9ヶ月の娘についてです。
先程公園で遊んでいたのですが、グラグラする橋?のような遊具にいたところ、一緒に乗っていた小学生くらいの男の子がジャンプしてかなり上下に揺れました。時間は10秒以上揺れていたと思います。
1度終わった後また鉢合わせしてしまい、再び10秒ほど😭

娘はニヤニヤしていたので楽しかったのだと思いますが、後から揺さぶられっ子症候群になるのでは、、、と心配になってきました😭
もう2ヶ月程で2歳なので、簡単にはならないと思うのですが、大人からしても結構な揺れだったのでやはり心配です…。ヘドバンのように頭が上下する訳ではなかったのですが、揺さぶられっ子になってしまう場合もあるのでしょうか??

コメント

ゆう

ないです。
ないけど、、落下の方が危ないので
離れましょう😊

• mmo

mmo

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月21日

影響はないと思います☺️
でもそれだけ揺れる遊具ってことは、もしかして、年齢制限あるものではないですか💦?
上の方もおっしゃているように、落下の危険もあると思うので、注意した方が良いと思います。。

• mmo

mmo

ご返信有難うございます!
    安心しました💦私も小さい頃から来ている公園で、結構周りも小さい子が多いので油断していました💦一応両サイドに柵もついているのですが、これからはもっと気をつけて見るようにします😭

• 9月21日
まーみー

ならないですよ〜😂
大丈夫、大丈夫!そんなことは日常茶飯事ですし、その月齢なら交通事故、もしくは虐待以外ではあり得ないです🤥
グラグラする橋って言ってもたぶん落下しないようになってるやつですよね?
息子も好きでよく揺れてます💨

• mmo

mmo

ご返信ありがとうございます!私自身、すごく心配性で気が気でなかったです😭
    一応両サイドに柵はついていて私も一緒に渡っているので落下はないと思いますが、これからはもっと注意してみます💦

• 9月21日
mmo

揺さぶられっこはないようで安心しました😭一応両サイドに柵がついていて、いつも私と一緒に渡っているのですが何が起こるか分からないですもんね💦
ありがとうございました!!